読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1113イッテQ

f:id:chanomanotv:20161117135848j:plain

女芸人に囲まれる手越さんの美形ぶりよ…!

女芸人たちが集団行動に挑戦する回で、人生の縮図を見た。日体大の集団行動にぶちこまれて右往左往七転八倒する女芸人たち…。「自由でいたくてこの世界に入ったのになんでこんなこと…」とか言いつつ、やらざるを得ない状況に、必死になってくらいついていく。私、集団行動ってあんま好きじゃなかった。あまりにも個がない感じが苦手だった。けど。

「集団っていうのはこうやって周りにいい意味で引っ張られる。一人だとイメージ取れないけど、皆がやってると出来なかった事が出来るようになる」

という監督の言葉に、我が子を重ね合わせて涙しました。集団生活から学ぶこと、仲間から学ぶこと、仲間がいるから出来ることって、あるよね。人間って、生きてるってすばら!

(情緒不安定)

あと、ゆいPのことってほとんど知らないけど、イッテQの相撲のゆいP、好き。

いいぞ、もっとやれ。

この回のテゴちゃんのコメントは、ほとんどVTRの反芻で、自分の気持ちとか意見とかは特に言ってなかったんだけど、これって会話の基本だなーと気づかされた。相手の言ったこと(この場合はVTR)を聞いてましたよ、見てましたよ、理解してますよ、ここは特に興味深く思いましたよ、ということを表明することは、それだけで既にコミュニケーションの基本だった、ということ。

手越さんからまたひとつ学んでしまいました。

29歳おめでとう!あなたの20代最後の年が、すばらしいものになりますように!

昨日の小プレについても書きたいんだけど、まっすー中心に先日の回を見た私には色々思うところがあり、なかなか心がまとまりません…。そのうち書くかもしれないし、書かないかもしれない。

お茶の間からは、以上です!