Mステ

f:id:chanomanotv:20161205064403j:plain

Mステの関ジャニ∞、神ってる!

朝六時から居間のテレビでMステNOROSHIをリピート再生して始まった幸せな日曜日でした。

三回目のNOROSHIをぶちあげたところで旦那が起きてきてうるさいと言われたけど気にしないでリピートリピート。

そのあと起きてきた子供たちに「メッチャかっこいいからみんなも見て!」といってまたリピートしたけど、誰も見てなくて、着替え終わったヤツらにテレビを奪われたけど気にしない!

すごすごとキッチンへ退散し

♪いくべき道はそう、君の踏み出した先にある!ハッ!

と歌い踊りながら豪華な朝食を作りました。NOROSHI効果ゴイス。

その後、子供と旦那が出掛けたあと、ベスアのNOROSHIもリピートして、またMステに戻ってリピートして、Mステ神!と思ったので、MステNOROSHIの神ポイントを綴りたいと思います。

①生演奏アピール

高橋優さんのコメントを通しての生演奏アピール。タモさんの「横山のランペット音出てきてる」コメント。Mステを挙げての、関ジャニ∞バンド生演奏アピールがすばら。

②前奏から聞かせドコロ満載。音響がよい。

ドラムのカウント音からバッチリ聞かせてくれて、ベースのイン、丸ちゃんかっこいー!そしてピアノ、ギターと少しずつズレテ入るところもきっちり聞こえる音響。横山くんのトランペットの音もバッチリ拾って、イントロから完璧!かっこいー!!全然聞き流せない!家事が全然はかどらない!困る!リビングを片付けたいのに!

③前奏から見所も満載。カメラ割りよい。全員かっこいー!

ベースのアップで丸ちゃんの指使いを映し、ピアノのインでは村上くんの真剣な眼差し、横山くんのトランペット吹く横顔、からの〜、大倉くんのイントロのハッ!

し・び・れ・る・う〜!

歌前のトークで、村上くんが、ハッをみんなもやってね!気合い入ってたらサブが抜いてくれるから!と言っていたけど、もー、関ジャニ∞映すだけでいいから!カメラさんナイス!スイッチャーさんナイス!サブさんナイス!…?

スタッフぅ〜!のことはよう知らんけど、ともかく関ジャニ∞のマジカッコイイをパンパンパン!と映しまくってすばらすばら!

♪世渡り上手いね、メンズ?

からの、丸ちゃんのハッ!もめちゃかっこよすぎる。この人の色気ってどうなってんの?

♪そこからは己の心ひとつ

の、ヤスくんの笑顔がキュートすぎるやろ。音楽が好きなんやな〜てのが伝わってくる。

④曲がよい

いやー何がいいって、ホント、この曲好きだわ〜。

ベースのイントロかっこいいし、入ってすぐの、タム?のポン!もいい。そしてピアノがチャラリラリララと入るところも絶妙、からのギターがジャカジャーン、いかす!

そしてタララ〜と妖しく響くトランペットからの、んーーーハッ!

全てがよい!

そしてイントロ終わりのピアノのチャラリラリララがまた効いてる。いい。

バンド編成7人て強いね〜。ギタリスト三人て音の厚さすごいし、ティンパニて!なかなかティンパニは持ってこないよね、バンドに。生演奏でここまで音の厚み出せてかつこのクォリティー。

つまり、編曲した人天才!

勿論演奏してる関ジャニ∞すごい!

⑤歌詞がよい

ふう、やっと歌に入れた。やっとイントロ終わった。

挑発的にはじまるAメロとすばるくんの表情がマッチしすぎてて、好きすぎる!!!!

かと思いきやサビでは熱い!

♪行くべき道はそう、君の踏み出した先にある

なんて、熱いじゃん、背中おされるじゃん、元気でちゃうじゃん、豪華な朝食作れちゃうじゃん!

♪『手のひらが背に触れた』

ここは、なんか、映画に関連してるのかな?わかんないけど、でも、いいよ。すばるくんのあの顔あの声このセリフ、最高。

Cメロの錦戸くんもいい…。

もはや歌詞の感想ではないが、錦戸くんもいい…。

⑥そして七色のNOROSHIがぶちあがった!

いいね〜。ふつーにバンドとしてかっけぇ〜!なのに、このジャニーズ感!

ーーー

NOROSHI自体の神ポイントとMステの演出の神ポイントがごちゃ混ぜですが、見所が多すぎて歌詞に集中できないし、曲を聞くのに集中するとカメラ目線を見逃すしで、何回見ても飽きない。困った…。

初回盤A買っちゃおっかな…。

パノラマも良かったけどここまでは思わなかった。年明けにでる曲も楽しみ…。

ジャニはお茶の間ファンでいるのが私のスタンスなのですが、これ、ライブで見たいなあ…と思ってしまった。でも、ドームとかだと、遠いよね、豆粒だよね。結局モニター見るしかないのよね。双眼鏡じゃ、視界狭いし、忙しそう…。

ライブハウスで関ジャニ∞を見たいです…。

お茶の間からは、以上です。