感想まとめて色々

★関ジャム(槇原敬之さんの回。)

バックナンバーの変態性といったら高嶺の花子さんかと思ってたけど、そうか、「綿菓子になりたい僕」も変態か。高嶺の花子さんは変態というより、童貞の妄想という感じ?

安田くんの歌がうまくて震えた。

★ジャニ勉(鈴木奈々さんの回)

冒頭の散歩中の安田くんの腰の低さにまたもや震える。このところ安田くんの好感度が駄々上がり。

鈴木奈々の結婚(性)生活トークに食いつくすばるくんに笑った。いつも、後列にいるよね…?私が見るときは後列が多いだけ?後列で目をぎゅっとつぶっているところをよく見かける気がするのに、この回では別人のようだった。正直な人だ。

★キャラパレ

まっすーのスタイリングはこの番組が好き。シンプル大人カジュアルジャケット。髪はゆるく遊ばせる感じで。

「動物嫌いなんだよね?」「今度、動物ロケ行ったら?」みたいに構われて、微妙な反応のまっすー…。

動物ロケ行ったとしても「ぎゃーっ動物怖い〜!ドタバタ!」みたいなんじゃなくて「あっ服に毛が…。うっ蚤とかいそう…。ウェッティ〜。。」みたいなテンションだったら、盛り上がらないんじゃ…。と余計な心配をしてしまう。

★FNS

まっすーの眼鏡とネックレス!

新たな扉を開けようとしているのか?10代20代乙女のキャーを捨てに行ってる?叔母さん(私)はさー、「まっすー全フリ☆もっとやれ!」と思ったけど。でもこのまま色物にならないでほしーなー。だって、だって、イケメンなのに…。。

この日の衣装はジャニーズ感ありでかわいくて好き。

斗真君を迎え入れる関ジャニ∞の笑顔が眩しかった。斗真君をみるといつも「あぐり」での天使ぶりを思い出してしまう。昭和は遠くなりにけり。いや、あれは、平成か…?

もちろんNOROSHIは今回もかっこいいの飽和状態だった。バンド生演奏って、番組によって音響が違って聞こえかたが様々で面白い。そしてインは豹柄シャツなスーツ姿もかっこよすぎた。丸ちゃんかっこいい。ジャニ勉ノンスタ回で「♪エンダー〜イアー〜」にのって踊り狂ってるのと、サタプラとNOROSHIを続けて再生すると、この人はホントに一体なんなんだろう…と、沼のほとりに立っている自分を感じます。飛び込みたい。

少年倶楽部

ジュニアが少し認識出来てきたので面白い。キングとプリンスぐらいですが…。

あと今回、ニノとの映画で頭を丸めた西畑くんが出てきて、お尻で風船を割っていた。マルコメ似合うのは美形の証やね。ペラペラテカテカのマオカラーの服着てて、中華の店員かって突っ込まれてた。

そして今回、SixTONESにかわいいこがいるなーと思い、あとからググってみたけど、オバチャン、若者の見分けがつかないよ…。でも京本くんでもジェシーでも森本くんでもないし、消去法で、多分、高地 優吾くんかな?パーカー着てて、ニコニコで可愛かった子。画像検索しても静止画ではいまいちわからない。録画してなかったので、次回に確認しよう。でも、パーカー着てなかったら、わからないかも!パーカーが好きなだけかも!

★夜会

翔くんと岡田くんのサシ飲みでまたジャニーズ人生について考える。

やっぱジャニーズって、アイドル+αがないと生き残れないのかな。NEWSでも、まっすーだけ副業がない云々言われてるけど…。

まっすーの歌は、その+αになれるほどの強みがないのかなあ…。まっすーの歌声にはその価値があると思うんだけど。アイドルなのに上手いの域を越えてると思うんだけど。歌声そのものが奇跡だと思うんだけど。

だから私はまっすーにEテレで童謡を歌って欲しいわけですよ!

まず手始めに、ソロで「みんなのうた」でなんか歌うってのはどうすかね?体操のお兄さんから歌のお兄さんに夢をシフトするってのはどうすかね!あのまっすぐなクセのないソフトな歌声で明るく平和でちょっと笑える小学生男子な歌を歌って欲しい!♪ウッイエー♪ウッウッイエー…みたいな。

★嫌われる勇気

主題歌まだ発表されてませんね?デカスーツでダンスバチーン決めてしゅっと爽やかでちょいトンチキなの、待ってる!めちゃトンチキでもいいよ!

久々に連ドラ楽しみ!