読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれイズム(おまけ)とNEWSなふたり

f:id:chanomanotv:20161231014136j:plain

f:id:chanomanotv:20161231014140j:plain

f:id:chanomanotv:20161231014143j:plain

★おしゃれイズム(おまけ)

まっすーとシゲの甘い言葉を流してくれてありがとうう〜!

まっすーの「聖なる夜にカンパイ!(ぶりっ)(萌え袖)」はね、確かにSHISEIDO被せられちゃうクォリティー…!仕方ないね〜…。そんなとこも可愛い…。

(最近まっすー見てると、口が勝手に「可愛い…」と呟いている自分が怖い。こんなお母さんはイヤだ…。)

シゲちゃん「仔猫ちゃあーーん!メリークリスマス!ちゅっ!(どや!やりきったで!)」

よくできまちた!!

★NEWSなふたり

うちの地域では普段はやってなくてですね、今回の特番で初めて見ました。

「偏見」に関して言えば、番組中で梅沢富美男が言っていた「(ハーフに対するものだけではなく)どこにだってあるものだよ」(ニュアンス)というのに激しく同意しましたけどね、まあケーちゃんの言う通りそれじゃ番組終わっちゃうんで…。

ハーフの人たちの体験や思いなんかを聞いたり取材したシゲちゃんの言葉が印象的でした。

「ハーフの人たちが辛い経験を経て培った内面が、とても魅力的だと思った」というようなことを言っていて、なるほどー、と。

番組の最後のシゲちゃんのコメント「偏見について考えることで、自分自身を知ることにもなる」というのにも、なるほどー、と唸らされた。

前にたまたま見たビビットでの原爆ドームのライトアップについてのコメントに唸らされたことも思い出した。他のコメンテーターが賛否をゴニョゴニョ濁すなか「ライトアップ反対。なぜならライトアップしなくても原爆ドームそのものに魅力が十分にあるから」(ニュアンスです…)ときっぱり言ったのに驚いたのね。

シゲちゃんて…「ありがとう」言えないかもしれないけど…なんか…いいね…。

そういえば私、「星の王子さま」めちゃくちゃ好きなんだよね…。あの世界観…。

でもなんか、シゲ沼は、私にとって「遠きにありて思うもの」って感じ。シゲちゃんて、不思議な人…。

とシゲに思いを馳せた夜でした。

おわり!