嘘の戦争 #1

ネタバレあるよーなないよーな?まあいつもの薄くて雑なテレビの感想です。感想とは関係ないこともたくさん書いてます。

☆☆

番宣見た感じでは割りと重厚な感じのドラマなのかなっと思ってたら、そうでもなかった。テンポがよくて、ポンポンとストーリーが進み、ドラマを見るのが苦手ですぐ他のことをしちゃって結局話についてけなくなって見るのを止めることの多い私にも、飽きることなく最後まで見ることができました。(洗濯物干したり皿洗ったりしながらですが)

なんか、わりとポップな感じすらした。水原希子効果かな。すごい透明感、抜け感あって、いい感じ。

くさなぎくんって、すごくセリフ棒読みの時があると思うんだけど、むしろそれがいい感じにうさんくささを醸しててよかったです。陰惨な過去を背負っているわりには、なんか飄々としてて、あまり重苦しくない。

そしてそしてそして、、

ふうまくんがかわいかったです!!

そもそもドラマ視聴が苦手な私が

(どれくらい苦手かと言うと、直近ではカインとアベルを一話の途中で断念したくらい。(山田くんは悪くない。悪いのは、なんかちょっと冗長なだけですぐテレビ前を離れる私。)

その前は、福山のドラマ(タイトルすら覚えられない)を5話くらいで挫折。

大野くんが社長のドラマも3話くらいで挫折。あれは面白かったのに…。

最後に見た最終回までたどり着いたドラマは、窪田くんのデスノート。その前は、たいせつなことは全て君が教えてくれた。(何年前…)

このくらい、ドラマを最後まで見れない性格…。嫌いじゃないからチャレンジはするのだけど…なぜ?)

そもそもこの番組を見ようと思ったのは、ひとえに、番宣で流れた撮影現場のランチ風景(くさなぎくんのおごりらしい)に、ふうまくんを見かけたからです!!!

ふうまくん、セクシーゾーンにいるときは私の視界になぜだか入ってこないんだけど、なんか、心ひかれる笑顔でランチ食べてたの。

で、見て、結果、面白かった

のでふうまくんにセクシーサンキュー!!

なんだけど、テンポのよさによる弊害か、突っ込みどころもありつつ…。

てゆかみんな簡単に騙されすぎじゃね?

確たる証拠がブログかよ?

卒業名簿で答え合わせて!

いやいやなんで雨のなか軒下で待たない?

等々…。

まあ、1ヶ月の出来事を二時間で描くと細かいことは言ってられないよね。。。

私の黒幕予想は、大杉漣かな!!

あ、原作あるの?むむー、連ドラ視聴に挫折したらググります。

総合的に感想を述べると、

ふまくんかわい!!!!、

以上でーす!