読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレバト(はっしー盛りつけ2位おめでとう)

f:id:chanomanotv:20170211051408j:plain

f:id:chanomanotv:20170211051411j:plain

f:id:chanomanotv:20170211051414j:plain

f:id:chanomanotv:20170211051418j:plain

紹介される時、なぜか「A.B.C-Zリーダー」と書かれるはっしー。はっしーリーダーなの?前回「俺はA.B.C-Zの赤でセンター」と言ったのが、センター→リーダーになっちゃったのかな。裏番的な意味でならリーダー?でも、A.B.C-Zでリーダーキャラはやっぱ五関様かな〜。なんか、あだ名的な「リーダー」という意味では。

俳句の順位発表前に浜ちゃんに「お前は信用してない」と言われるはっしー。その言葉通りに結果は

、最下位才能なし20点。その作品がこちら

「初参絵馬に願いを託すかな」

「かな」の使い方についてつっこまれるはっしー。

(この場合の「かな」の使い方だと)「託すかなぁみたいな」

「俳句全体がどうなのかなぁみたいな」と、散々茶化され「メッチャ悔しい」

なはっしー。

しかし先生からも

「内容がカスカス」

「日本人全員知ってますから教えて頂かなくて結構」

と酷評され…神妙な面持ちで

「やっぱこうやってちょっと(先生を?みんなの期待を?)裏切っ…てしまい…」

(はっしーとてもかわいいよ…)

と述べるも、浜ちゃんから速攻で

「死んでおわびしよ」

と、瞬殺のきついいじり、頂きました〜!浜ちゃん、はっしーのこと、好きでしょ!

次は盛りつけ対決。

最下位をめぐるやりとりで、浜ちゃん、はっしーをチンピラ呼ばわり。やっぱ浜ちゃん、はっしーのこと…。嬉

チンピラってかさ、確かにチャラ感はあるよね、はっしー。ジャニーズというよりはLDHぽいよね一見。

そして結果はなんと、2位!才能あり!おめでとーう!

発表されるやいなや、両腕あげて椅子から飛び降りてくるっと廻ってガッツポーズ、浜ちゃんとはいタッチしてステップふんでガッツポーズで踊るはっしーがかわいすぎてスタジオも爆笑!浜ちゃん「お前ライブより踊ってたで」

チンピラからの、このギャップが、はっしーよね〜。あ〜かわいい。

これ一緒に見てた息子(7)まで「はっしーすごーい!やったー!」といいながらくるくる廻って踊ってたもん。そして私の膝に飛び込んできて、「はっしー、好き!」と呟いていた…。なんなん…。はっしーの魔性…。

盛りつけのお題は「春の天ぷら」。キッチンで白Tシャツでがんばるはっしーが美しい…。Tシャツがちょっとよれよれなとこも愛おしい…。そして肝心の盛りつけは、普通にキレイで美味しそう。はっしーの素直な心がすごい現れていた。なんかはっしーって、こういうオモテナシ的なこと、上手そう。素直にまっすぐに相手に対していいことをできそうっていうか。はっしーって、いい子。

浜ちゃんのキツメのいじりが素晴らしく、はっしーのかわいらしさをいかんなく表現してくれてた今回のプレバトを見て思ったのは、

HEY!HEY!HEY!A.B.C-Zが見たい!」

でした。音楽番組ではっしーのかわいらしさを見せて欲しい!はっしーのかわいらしさを知っちゃうと、歌唱中のはっしーを見る目が変わるから!!

それ仏頂面じゃないって気づくから!!!

と常々思っているのですが、それが叶うのはHEY!HEY!HEY!しかないじゃん!HEY!HEY!HEY!再開してよ!そしてダウンタウンにいじられるはっしー見せてよ!と切に願いました。

浜ちゃんにどつかれるはっしーを見たい…。松本さんは五関様をいじりそう。それに飄々と応じる五関様を見たい…。ふみきゅん塚ちゃんはフツーに雑に扱われそう。とっつーは…松本さんにめんどくさいいじりをされてもニコニコしてそう…かな?

おわり!