少クラ感想(3/8)

赤子の泣き叫ぶ声をBGM に皿を洗いながら台所のカウンター越しに本日の少年倶楽部を視聴し始め、その後子どもの歯磨きをしつつテレビ前で、その後リビングの隣の和室で寝かしつけをしつつふすまのすきまから、その後再びリビングでまだ起きている子どもとベイブレードで戦いつつ、横目で視聴を続けた感想を書かせて下さい…。しょーもない記事になりますが…。うろ覚えだけど、なんか色々思ったので。そして子どもがかわいそうとか言わないで!いつもフツーにバラエティーとかニュースとかのテレビつけっぱなしなのが、水曜日は少クラなだけだから…。そう、うちはいつでもテレビつけっぱな家…。

★オープニング
ふみきゅんのHiGEについてなんか言及してた?赤子の泣き声と皿を洗う水の音で全然聞こえなかった…。あとA.B.C-Z …いた?旦那は、ふみきゅんは来年の大河で秀吉をやればいい、と赤子をあやしながらテキトーなことを言っていたが赤子の号泣は全然止まらなかった。確かに秀吉っぽいHiGEだった。

★スノーマン
かっっっ…っっ…こいい…!!ダンス…!!
あと佐久間くんていままでいまいち魅力がわからなかった(失礼…)のだけど、わかりました!かわいい。

★ふーまくんと勝利くん
泣いた…。ふすまのすきまから見ながら…。
ジャニーズの子ってさー…なんでこんなにいい子なの?なんか、やはり、辛い体験や、努力がなかなか報われなくても目標に向かって頑張る経験、というのが、人間性を磨くのでしょうか…。自分が20代前半だった時…もっとちゃらんぽらんで馬鹿で物知らずだったよなあ…今よりもさらにもっと…と思うと、やはり、苦労は買ってでもしろという先人の言葉はあながち間違いではないのかなと思わざるを得ないのだった。それとも、そういう資質のある子が選ばれ、生き残っていく世界なのか。とにかく、泣いた…。

A.B.C-Z
むかーし昔、私が小学生のころ、おばあちゃんに会うたびに言われていたことを思い出します。

前髪切りなさい!!前髪が目に刺さってるよ!目が悪くなるよ!とっつーと塚ちゃん!!

なんでだろう、年を取ると前髪の長さに敏感になるんですかね?その点、はっしーの前髪、百点!なんかお顔もすっきりして見えるし、今の髪型、前髪、いいね!五関さまみたいに前髪あげるのもすっきりしてていいね!とにかくとっつーと塚ちゃんは、その綺麗なお目目をちゃんと見せて!

あと、とっつー、跳ね起きがんばって!諦めないで!

★ジュニアにQ
ここでのとっつーは前髪がくるんとキレイに巻かれていてお顔がちゃんと見えたので、そしてなんだかいつにもましてかわいいお顔だったので、そして着てる服がとても似合っていたので、とてもとても嬉しく思いました!この、とっつーの前髪くるんは、ヘアメイクさんがやってくれてるのかな?とっつーの前髪がきちんとセットされているのを見ると、これはやってもらったのかな?自分で巻いてるのかな?と妄想がふくらみます。やってもらってるとしたら、前髪をコテで巻かれている最中、とっつーは黙って目をつむっているのか、それともヘアメイクさんと世間話でもするタイプなのか、どーでもいーことだけど気になります。自分で巻いているとしたら、あんなにキレイに巻くコツを教えて欲しいです。とっつーの前髪くるんがすごく好きです。

あと、佐藤龍我くんがかわいいなって思いました。東京B少年か…。(今ググった。)

★ウェストの絆確認クイズ
「大阪と言えば」という、ざっくりしたお題で回答が揃うかというクイズ?的ななにか。
ま、揃わないよね~ざっくりしすぎだよお題が。でも「粉もん」と書いた桐山くんが1番揃えに行ってたと思う。そゆとこ真面目で好き。そしてふみきゅんのコメントも、揃わなかったことを変に茶化してなくて「残念だったね」みたいなトーンでよかったな。

★★★
相変わらずの、うっすい感想失礼しました。

今日の少年倶楽部は、エンディングでふみきゅんも言ってたけど、なんか特別な回だったと思うので、ジャニオタの皆様の色んな濃ゆくて熱い感想を読みたいなー(自分のは薄いくせに…)。

終わります!