A.B.C-Z 4thCD アルバム「5 Performer-Z」05.Love To Love You(橋本ソロ)感想 ~橋本良亮という表現者について~

アルバムの全曲感想を書いていたんですけど、りょうちゃんソロのとこがやけに長くなってしまい、私の興奮も異常な感じなので、別エントリに分けて先にアップすることにしました。全曲感想なんて…いつになったら書き終わるのやら…。とっつーのとこも膨大になるので多分別にするし。。

 という訳で、りょうちゃんソロの感想です。あくまでただの感想文です。あとSTATION A.B.C-Z の感想も入るので、未聴のかたは、気を付けて!

 

★☆★☆★☆★

05.Love To Love You(橋本ソロ)

ぐちょぐちょにされました…。

完敗です。

参りました…!

いや、でもね聞いて?直接的エロでは全然ないのよ。精神的エロっていうの?シチュエーション萌え?文学的エロ?

なんだかんだ、りょうちゃんて上品よね。ていうか、A.B.C-Z ってなんかみんな、そこはかとなくお上品なのよね。おぼこいとも言うかもしれないけどさ、でもそんなとこが、私が彼らを好きな理由かもしれない。

そう言えば、塚ちゃんが今回のこの橋本ソロについて「ちょっと背伸びしてる感じの大人っぽい曲」(うろ覚え…)て言ってるのをどこかで見たんだけどさ、もう23だったら、別にこの曲、そんなに背伸びってこともないんじゃ…。それとも塚ちゃんのなかでははっしーはまだ高校生くらいなのかな~?そんな風に、橋本を子供扱いしがちなとこも、A.B.C-Z のいいところ!ていうか塚ちゃん、自分もついでに高校生くらいなのかな~。

 

ともかく、私はこの曲のPVが見たいです!

 

 降りしきる雨のなか、深紅の薔薇の花束をもって傘も持たずに佇むりょうちゃん…濡れた前髪の奥に光る子犬のように無垢な瞳に映るのは、外出中のはずの彼女の部屋に灯るかすかな光…。玄関先に置かれた見慣れぬ男物の傘…。ねえ、今、そこで、誰と何をしているの…?嘘でもいいから声を聞かせて、と電話をしても、彼女の携帯の電源はずっと切れたまま…。ほの暗いグレーの世界に、散っていく薔薇の花びらの深紅。りょうちゃんの震える唇が呟く…「教えてよ 素直な君の気持ちを…」

 

という画が浮かびました。

 

 (続き)それでも、次に会った時には、いつものように穏やかな笑みを湛える彼女に、何故か罪悪感を感じてしまうりょうちゃん。「あの雨の夜、どこで何してた?」そんな簡単なことも聞けない自分に苛立つ。

 

聞けばあなたは優しい嘘をつくだろう。僕は黙って頷くしかないのだろう。問い詰めればあなたは泣くのかもしれない。いつか見た、嘘みたいに綺麗な涙を、僕はまた信じてしまうだろう…。そんな僕のことを、全てわかっていてあなたは、僕を騙して違う恋に堕ちているの…?

それでも僕は…気づかぬふりをしよう…。

簡単に諦めて、楽になれたらいいのに…。

 

 

てな感じで、りょうちゃん~!!!きゅ~ん!!!な曲です。

 

バッキングボーカルが女性なのもいいよね。あと、最後のサビ前の間奏のとこの、カリカリいうような音も好き。なんか、ギターの弦をはじいてるみたいな音で、そこのビート感?がオシャレでいい感じ…。語彙が欲しい…。もちろんりょうちゃんの声も完璧に濡れていて、この女々しい曲にピッタリで、ともかくこの一貫した世界観、最高です。メロディーが、♪過去に溶けていくよ~のとこでなんか優しい感じになるとこも好き。きらびやかで耽美なピアノも最高です。て、全部プログラミングみたいだけどこの曲は。でもコンサートではピアノも聞きたいなあ。。りょうちゃんは踊るのかなあ。忙しいだろうしなあこの夏。

 

ところで「ごごナマ」のりょうちゃんの仕上がりはかんっっっぺきでしたね!!あんな髪色であんなお上品かっこいいってどういうこと?そして、喋ればあんなにかわいいって、なにものなの橋本良亮!!あーー完璧すぎた!ひとまわりふたまわり年上の人々に囲まれる橋本良亮の後輩力が凄すぎた。美保純に初めてあんなに共感した!あと愛之助さま、忙しく舞台に立てることに感謝、みたいなこと言ってくれてありがとうございます。この夏、めちゃんこ忙しいであろうりょうちゃんの励みになっていることと思います。ついでに言うならば、是非りょうちゃんをおうちへ招いて紀香さまの手料理、食べさせてやって下さいませませ。お願いいたします。。

あ~!デストラップ見に行きたいよう~!!でも無理、大阪落選したら死に物狂いで神戸のデストラップ取りにいこうかと思ってたけど、当選したから!ありがとうございます!でも、幼子がいて、二週連続、ママが週末に家を空けるとか無理だから!(この夏、メンバーと同様に、もしくはそれ以上にお忙しいであろうエビたんのみなさま、素敵なレポをお待ちしております…デストラ、のど自慢、555、サマパラ…みなさまも頑張って下さい、お疲れさまです…。)

ともかく「ごごナマ」についてはまた絶対別エントリで書く!あーもう、橋本良亮~!うえーん、好き~!

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙(顔面崩壊してる…)

 

ていうかさ、りょうちゃんてさ、凄いよねなんか。「はしもとりょうすけって自由よね」ってさ、フツーにTBSの深夜放送だったもん、私には。私は深夜のばかぢからを高校生のときにラジカセで聞いていた世代なので、りょうちゃんの意図してるものとはちがうのだろうけど、あの空気感の再現性にはうなったよ。すばらじ意識してる感じなのかな~。

でさ、りょうちゃんってさ、もしかしてさ、この曲もしかり、こないだの声優さんとの二人芝居(ラジオのコーナーでやってた)もしかりなんだけど(私は、ダントツりょうちゃんが上手いっっっ、て思ってしまった戸塚担です…)、あるイメージを膨らませて世界を構築してそのなかに入り込んでイメージを具現化する、みたいな能力が…凄いの?凄くない?いやあの、だからそこがカチッっと決まってないとこではあんな「オムライス一緒に作って下さいっふふふ笑」(@ごごナマ)みたいにグダグダだけどさ(でもそこがかわいい…)、入り込んだ時凄いよね?あれ?なんかりょうちゃんって凄い能力者なんじゃ…

 

あれ?もしかしてそれって…

もしかして…それって…

 

もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)

もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)

世間じゃ表現力って言われる能力なんじゃないの~?

 

はい!

ということで、A.B.C-Z 橋本良亮の表現力の凄さに今さら私が気づいたっていうだけの…橋本担のみなさまからしたら何を今さらなこの事実、橋本良亮の表現力が凄いことについて、早くもっと広く世間一般に、全宇宙の生命体に気付いて欲しいですね!!

 

可愛いだけじゃない、後輩力だけじゃない、色男なだけじゃない、メチャクチャな実力者…それがA.B.C-Z の末っ子センターで赤担当の橋本良亮だーー!!

 

★おわりっ