最近見たテレビの粗い感想などなど

★真剣と塚ちゃん

 塚ちゃんかっこよすぎた…。

私アニメとか全然知らない人間なんですけど(いや、忍たま乱太郎おじゃる丸とワシモとクックルンはほぼ毎日台所から見てますけど)、金髪で胴着でハカマで真剣な塚ちゃん見たら「2次元…」と思いました。。この世の存在とは思えない美しさだった。

いつもの全開の笑顔じゃなくて、真剣で時に険しい表情の塚ちゃんはもはや塚ちゃんじゃなくてなんかもうクランプだとか高屋奈月の漫画の登場人物でしかないような…あるいはハリウッド映画の間違ったCOOLなサムライの解釈でしかないような…とにかく異次元の存在感が素晴らしかった…。僚一さん…かっこよかったです…。

もちろん塚ちゃんの努力に感動したし、審査には本当にドキドキしたんだけど、それを上回るヴィジュアルの破壊力。もっとゴールデンタイムにやって欲しかったあああ!!!あるいは、ゴールデンで続きをやってほしい!!次の段階に挑んで欲しい!!塚ちゃんは大変だろうけど…もっと見たいな~ちょっと忘れられないな~あのかっこよさ。ゴールデンタイムにあれを流したら塚ちゃんもっともっと凄いことになっちゃうと思うんだよな~。はぁ…。ツアーのレポ見てると、この仕事は色んな人のNGを経て塚ちゃんとこに来たってことらしいけど、いや~これ、塚ちゃんしかいないでしょ!金髪なのがいいんだよ!胴着袴とのギャップ!普段のアウトな塚ちゃんとのギャップ!塚ちゃんの鼻筋の美しさ!瞳の透明感!あ~もう、とにかく最高すぎた!!27時間テレビ、生放送じゃないのかよ意味あんのかよそれとか思ってゴメン!27時間テレビ様に敬礼!!!ありがとう!!

★この声をきみに

とっつー演じる かわいい河合くんの姿は事前に色々見てて、胸の高鳴りを押さえきれない状態で見始めたんですけど、始まってみたら、竹野内豊の語りに引き込まれてた。

あ、これ、好きなやつ!と思った。

とっつーも好きなはずだこれ!と思った。

 

自分ってなんで…とか、人生って、幸せって一体何なのか…ということを、多かれ少なかれ誰しも中二くらいで1度くらいは考えるんでしょうけど、それをね~、どこまでひきずるかが問題だ。私はだいぶ引きずったほうなので、今は開き直ってオバチャンになったものの引きずってた感触はまだ残っている感じなので、凄い、なんか、親近感ていうか…俺は竹野内側の人間だ!と思った。セミナーみたいの行って乗りきれない感じもわかるわかると思ったわ~。いや、いまならね、ノリノリでなんでもやるけどね。でもそんな時代もあったねと…。

秋田の地震で次回もう一度一話から仕切り直しになったけど、命あってのエンタメだからこれはまあ仕方ないよね。逆に見逃した人へのアピールチャンスになるといいね。河合くんを見れる楽しみもマシマシっす。

 

★少クラ大阪感想

 ケーブルテレビのチューナーが治り、久々の少クラ。長尾くん道枝くん恭平くんは推されてるだけあって整ってるわ~。なんか道枝くんめっちゃスラッとなってたし、もう長尾くんイケメンになっててかっこいい鈴木福くんとか言えないし、恭平くんは相変わらずかっこいい。。そして流星くんのかわいらしさよ…。うどんの食レポしてるとき、あの目まわりの濃さに、えっアイライン引いてんの?マスカラしてんの?とドキドキしてしまった。あと龍太くんのよさが、歌って踊ってるの見て初めてちょっとだけわかったような気がした。末澤くんは見つけられなかった…。

 

あとさ!楽屋訪問での塚ちゃんのギャグ「ケガしちゃった~」にドキッと、ギョギョッとしてしまった。よ、予言か…?コトダマか…?ってね…こわいこわい。。

 

塚ちゃん、捻挫、無理せず治してね。。。

 

★Mステ感想

 なんかもう色々てんこもりだったMステ。オザケンセカオワの繰り出してくる明るく静かな祈りの歌に、狂気と人間讃歌への執念と根性を感じました。オザケン…私は球体の奏でる音楽あたりからついていけなくなって、その次のアルバムは完全にダメだったんだけど(アルバムタイトルすら覚えてない)、オザケンも丸くなってまたLIFEの世界観に戻って来たのだろうか。LIFEは最高のアルバムだよね…。こういうのを懐古厨っていうのかな?ともかくね、LIFEは最高だよね。

 

★マッスー

VS嵐に出てた今田軍団のマッスー、嵐とからむマッスー、かわいかったわ~。27時間テレビのキャラパレのマッスーもなんかナポレオンみ溢れる衣装にフワフワヘアーでかわいかった…。今や戸塚のおなごな私ですけど、やっぱり、マッスー、好き…。

 

★ツアーTシャツ

話は変わりますけど、私、えびちゃん55ツアーのツアーTシャツを買わなかったこと、後悔しております。こないだ実家行ったらさ~弟夫妻がゆずのツアーTシャツとドリカムのツアーTシャツで私はオザケンのツアーTシャツ着ててちょっとしたJポップ好きの集いみたいになってて笑ったんですけど、そのとき思ったの。やっぱ買えばよかったえびちゃんのTシャツ!!って!次は買います、どんなデザインとサイズであっても!おす!

 

仮面ライダービルド

さて、今年も新しい仮面ライダーの季節がやって参りました。エグゼイドのデザインが私的にはあんまり…だったので、ビルドがかっこよく見える!うさぎってそんな強いか?って気はしますけど。設定もなんか壮大だし、主人公のキャラも明るくて私好み。ちょっと真面目にストーリー追ってみようかな♪ちなみにキューレンジャーではカジキイエローが好きです。なぜなら塚ちゃんみがあるからです…。

 

★☆★終ります★☆★