Mステウルトラフェス(2017,2016)

塚ちゃんが怪我をしてのMステウルトラフェスの感想です。「対決」の定義とは…?というハテナが多くのジャニーズファンの脳裏をよぎったと思われますが、楽しければいっか…☆と思いました。

塚ちゃんのグダグダな喋りをナイスフォローするふみきゅんとか、キスマイの挑発をナイスブロックするふみきゅんとか、歌う前からとにかく盛り上げてくれて楽しかったですが、今回はパフォーマンスの萌えポイントについて写メ多めでお送りしていきたいと思います!

 

★生肉と言われて…

f:id:chanomanotv:20170922152936j:image

 最近、ツイッター見てます。ほぼリツイートしかしない迷惑なえびたんたんめんという無言フォロワーは私です。ツイッターのルールというか、暗黙の了解がわからなくて…おばさん困惑しつつ、ロムってます…そもそもロムって、死語か?お心当たりのかたは無言で許して頂けるとありがたいです。無言リツイートしまくってすみません…。

で、そのツイッターでとっつーが「生肉みたい」と言われていたこの衣装…いいじゃーん、ピンクで宇宙の深淵を表すと生肉になるんだね!赤で表すとサラミだね!

★ダンス対決とわ…
f:id:chanomanotv:20170922153814j:image

イントロ 始まってすぐにしたこの床を滑るような振りを見てびびびっときました!今日は気合い入ってる!と!この動き好き!

★気合いだ…!

f:id:chanomanotv:20170922153959j:image

そしてジャンプ!気合い入ってる!好き!

★ギャル男…
f:id:chanomanotv:20170922154058j:image

りょうちゃん、黒!でも、嫌いじゃない…。このチャラさ、いいよー!パリピー!キャベツたろー!のどー!どこで焼いたの?海行ったの?手の怪我大丈夫?でもゴメン、正直、かっこいいよ…そのグローブ似合ってる!ガングロでサラミで黒グローブの喉!いい!!

★五関さま…好き…

f:id:chanomanotv:20170922154340j:image

ここの上半身ぐいんてする動きも凄い好きなの~!!でもいつもちゃんとぐいんてしてるのは五関さまだけかも…五関さまの関節ってほんとどうなってるのかなー。あー五関さまの体の動きが好き。もちろん顔も好き。このウルフェスでは五関さまのファンサを(画面越しに)たくさんいただくことができ幸せでした。

★りょうちゃんの「足早にゆく」

f:id:chanomanotv:20170922154713j:image

指でトコトコっと「足早」を表現するりょうちゃん。可愛すぎます。

★五関さまのファンサ

f:id:chanomanotv:20170922154838j:image

ありがとうございます!

★とっつーかっこいい
f:id:chanomanotv:20170922174326j:image

★いつだってお~な~じ~の振り付け
f:id:chanomanotv:20170922174403j:image

ここの左手左足を上下する動きが好きなんですけど足が映ってなくて残念…。しかもとっつーのこの動きが激しくて好きなんだけど、全然映ってないよー!あの前傾姿勢で大振りな足の上げ下げが見たいんだよっっ!

★とっつーかわいい

f:id:chanomanotv:20170922174817j:image

五関さまが激しく関節技を決めたあとに映る可愛さしかないじたん。誉めてるよ!

★番協さん(*^ー゚)b グッジョブ!!
f:id:chanomanotv:20170922174948j:image

Bメロのコールもいつになく大きく感じたし、みんなでA.B.C-Z を応援して盛り上げてる感じがいつにもましてして、そしてこの振りの揃いかた!みなさまおつかれさまです!!ていうのも違うか、えびちゃん応援するの疲れないもんな。なんだろ…(*^ー゚)b グッジョブ!!仕事人!たんたれ!(使い方あってる?)

★頑張れ頑張れA.B.C-Z

f:id:chanomanotv:20170922175251j:image

ツイッターで噂の塚ちゃんの「頑張れ頑張れA.B.C-Z 」が聞けて嬉しかったです。あー、こういう感じでコンサートで言ってたのねって。コンサートのレポ見るの凄い好きで楽しいんだけど、やっぱニュアンスとかはなかなか文字だけでは伝わらないもんなあ…。現場うらやましい。みなさま、えび座のちけついガンバ!私はZENRYOKUでレポ待ってます!

 ★りょうちゃんて黒くてもかわいさがかくかくしきれてないよ

f:id:chanomanotv:20170922175931j:image

ちょっと~キューブまわしながら微笑んでるよ!なにこれマジかわいい…。

★足が捻挫なら腕を使えばいいじゃない
f:id:chanomanotv:20170922180059j:image

と、マリーアントワネットなら言ったことでしょう。塚ちゃんかっけえー!

★ザエビでヘッドスピン!

f:id:chanomanotv:20170922180601j:image

★とっつーかっけえー!

f:id:chanomanotv:20170922180643j:image

このとっつーの、キューブを片手で持ち上げて静止してるの地味にすごくない?

★とっつーかっけえー!(2回目)

f:id:chanomanotv:20170922180758j:image

それぞーれのステージでえ~!!にも気合いが入ってるう!ワイルドなウィンクありがとう!

★ば、ばくてんは?

f:id:chanomanotv:20170922180952j:image

 ここ、噂によると四人でばくてんしてたらしーですよね?いや、もちろんりょうちゃんのアップも見たいよ?見れて嬉しいよ?でもできればここは塚ちゃん含む四人のばくてんが見たかったなっていうか…ねえ?

★ふみきゅん手裏剣

f:id:chanomanotv:20170922181417j:image

シュシュシュシュシュって手裏剣投げるふみきゅん。かわいい。

★五関さま…

f:id:chanomanotv:20170922181519j:image

タナゴコロを見せて頂き…ありがとうございます!

★りょうちゃんかわいいよ

f:id:chanomanotv:20170922181845j:image

ウィンクありがとう。

★五関さまもかわいいよ…

f:id:chanomanotv:20170922181944j:image

キューブに…入った…!

★ありがとう

f:id:chanomanotv:20170922182040j:image

いつだってパフォーマンスから元気をもらっています!ありがとう!

★☆★☆★☆★☆

f:id:chanomanotv:20170922183130j:image

さてさて、うちのレコーダーに去年のウルフェスの録画が残っていたので、見返してみました。告白しますけど、私はリブートおちのど新規なので、このときはとくにえびえびじゃなかったんです。これを見ても、特にピンとはきてなかったの。もちろんファンになってからは何度も見直してるんだけど、この当時の感想は「塚ちゃんの喋りはなんだか痛々しくて見ていられない…。センターの人笑わないなあ…むしろ怒ってんの?塚ちゃんすげーあんな高いところからばくてんて!」ぐらいでした。なので、当時の気持ちと今の気持ちを比較しつつご紹介していこうかと思います。


f:id:chanomanotv:20170922183118j:image

当時:塚ちゃんの喋り、ひやひやする…

今:とっつー見つめてる…りょうちゃん何をそんなに笑ってんのかわいいなあ

f:id:chanomanotv:20170922183306j:image

当時:このポーズださ

今:りょうちゃん口をぱくぱくしてる…かわいいなあもお!五関さまの腕ながっ!!

f:id:chanomanotv:20170922183513j:image

当時:こんなとこでばくてんて!すげー!

今:こんなとこでばくてんて!すげー!

f:id:chanomanotv:20170922183607j:image

f:id:chanomanotv:20170922183620j:image

当時:あんな高いところから!

今:台宙かっけえー!(言葉を覚えた)


f:id:chanomanotv:20170922183731j:image

 当時:かわいい‼

今:かわいい‼

★☆★☆★☆

以上です!みていただいてわかるように

この時全然ピンクの人に気付いてません!そう…つまり…髪型大事…!!

 

 でもまあ贔屓目なしに見ても、今年の方が魅力的なパフォーマンスになってたと思いました。ここに塚ちゃんのアクロバットが入ったらどうなっちゃうの~!!最強じゃん!!

 

★終ります★