戸塚祥太くん出演「この声をきみに」感想

「この声をきみに」第二回の感想をざざざっと。

 

 この声をきみに | NHK ドラマ10

「あなたは人の心がわからない」

グサッとくるよね~!!こんなんいわれたら。でもさ~大体さ~、穂波さん(竹野内の役名)じゃないけど理屈っぽいこと言うけどさあ、人の心がわかるなんてことが、本当にあるのかな。自分の心すら本当にわかっているとみんな言えるのか。人と人とがわかりあえるというのは、そもそも幻想なんじゃないのか。「わかったつもり」と「わかったつもり」の交わるわずかな場所をを探して、人は人と生きているのではないのか。まあ穂波さんみたいな人は極端な例だとしてもさ。だから何事も肝心なのは中庸というか、バランスというか。大人になるってことは、自分を変えるということじゃなくて、世界と自分とのバランスがとれる場所を知るということなのかもしれないなあ。なんていうか、指一本を支点とすることができる位置を見つけるみたいな。

あれ~なんの話だっけ…?

 

「信じたいんです。人生はそんなに悪くないって。」(京子先生(麻生久美子))

そうだよね…結局そこよね。人間を信じたい。いい人間になりたい。っていう希望を捨てないで生きていきたい。

生きていると物凄い裏切りにあうこともあるし、凄惨な事件についてニュースで聞くこともある。この世のこととは思えないくらいの。でもそういうことが起きうる現実を知っても、自分は強く優しい人間でありたい。

…て書いてたら、でんすけさん思い出しちゃった。とっつーもこのドラマを通して色んなことを考えたのかな~。考えてるんだといいなあ~。(いやあの、単に同じような気持ちでいれたら嬉しいなあという気持ちです。)

 

★☆★☆★☆

さてさて、今週の河合雄一くんはどうだったかと言いますと…。

雄一くんの

「え~誰~?いいとこだったのにい~!!」

っていうセリフの女子っぽさがなかなかのもんだったのと、きゅるんとしたイタズラっぽい表情が最高でした!穂波さんのことを「面白そうな人」としてちょっと引いたとこから見てる的なお顔が…可愛くて…河合が可愛くて…可愛くて最高。来週も楽しみ!

 

 ☆★☆★☆★

塚ちゃん連ドラ出演おめでとう!!

めっちゃ楽しみ!


さくらの親子丼|東海テレビ

 

☆おしまい☆