色々感想(サスケとさくらの親子丼とstation A.B.C-Z にはせる塚ちゃんへの思いとちょっとだけ少クラ感想、他)

★サスケ

塚ちゃんさすがでしたね!塚ちゃん落ち着いてるなって思ったけど、魔が差すというのともちょっと違う「何か」があるのがサスケだから塚ちゃんの挑戦を見るのはドキドキしちゃったけど、今年の「何か」は森渉さんについちゃってたかな。去年のはダルビッシュだったね。ともかく、今年の塚ちゃんはすごい頼もしくファーストステージをクリアしていてすごくかっこよかった。でもそのぶん、「むきだしの塚田僚一」感は薄かったな~。いや、いいんだけど!余裕があるのはいいんだけど!ごめんなこんなこと思って~!

でも今回の塚ちゃんは余裕があるぶん、サスケをクリアするっていうことを、自分のためじゃなく、失敗してしまった後輩や引退するかもしれない先輩のためにやっていたところがあって、それがすごいよかったわ~!

岩本くんに「やればできるんだよ」って身をもって証明したのかっこよかった!岩本くんを勇気づけるためにも、失敗するわけにはいかなかった塚ちゃんを見て、自分のためになにかをするより、誰かのためにする方が、人って強くなるって感じがした!あ~!も~!塚ちゃんかっこいい!好き!

 

★さくらの親子丼1話2話

中西俊太、32!!かっこいいいっっ!!いやかっこいいいっっていうか、なんだろう、この気持ち…恋?いやいやいや~違うな~なんだろ~なんかもう、まるっときゅるんっとかんわいい!!肉ティーとかいって、美味しくしてもらってるし、塚ちゃんいい役もらってよかったね!

ドラマ自体はさあ、私の好みではないんだけど、まあこういうドラマもあるよね。俊太の過去もでてくるのかな。楽しみです。

いやでもほんと、俊太くんいとおしいわ~。なんだろ、塚ちゃんであって塚ちゃんでないこのかわいさ…。す、好き…。

 

 ★station A.B.C-Z 

で、ここでなぜか出てくるstation A.B.C-Z 。これはアルバム5performer Zの特典CDで、内容はA.B.C-Z の架空のラジオ番組なんですけど、私はこれが好きでよく聞いているの。それで、聞けば聞くほどこれはよくできたCDだなあーと思うので、どこがどう良くできているのかちょっと書いてみたくなりました。

 

CDの構成は

①全員でイントロ

②五関さま「五関タイム」

③とっつー「炸裂する意思の躍動」

④ふみきゅん「ふみト~ク!」

⑤りょうちゃん「はしもとりょうすけって自由よね」

⑥塚ちゃん「塚ちゃんの全力アイドル」

となっていて、個人の番組はセルフプロデュースとのこと。で、私が秀逸だなあと思ったのはこの並び順で、これ、極めてフリーダムにまったりとほのぼのトークを展開する五関さま(ラジオはまったりって、私も同感だよ五関さま。むしろ、「まったり?」ってびっくりしてたふみきゅんにびっくりしたよ。)から、ナチュラルなトークがちょっとキテレツ(通常運転)な戸塚祥太くん、そしてニューヨークからお送りしているテイのふみきゅん、深夜のAMラジオ臭がぷんぷんするりょうちゃん、そして異次元の世界観な塚ちゃん、と、段々と作り込み度が増していくんですよ。作り込み度合いもキレーなグラデーションを描いていて、セルフプロデュースでこうも各々の個性が出るのかっていうのと、それがほんと、ちょっとづつ作り込み度合いが違っているっていうのがまた、偶然だとしたらなんというバランスのとれたグループなのかというのに感嘆してしまいます。そして、アウトなキャラでお馴染みの塚ちゃんのセルフプロデュース作品が一番作り込み度が高いっていうのが面白いなあっていうか。

塚ちゃんってどこまで自分を作っているんだろう、本当の塚ちゃんはどんな人なんだろう、ということを最近の私は凄く考えてしまいます。居合い道の塚ちゃんはむき出し感があったかな。むき出しの塚田僚一(30)が大好物の私…。あの~彼、とってもセクシーだよね…。

 

★少クラ感想

からの、「花言葉」お座りバージョンですよ。あれは塚ちゃん捻挫中の収録だったからなのかなあ…?ふみきゅんは相変わらずふざけてたけど、塚ちゃんは浮かない顔だったような。。まあ、そんなはっちゃける曲ではないんだけどさ。なんかちょっと見てて切なくなっちゃいました。

あと、ふーまくん!あのシャカリキダンスよかったよー。最近、セクゾならふーまくんが好きになってきました。Mステのふーまくんもよかった。ヴァサイエガくんもよかった!

 

あとねえ、京本くんがなんか、痩せてるなーって気になっちゃった。前からあんなもんだったっけ?北斗くんはあいかわらずかっこよかったし、高地くんはかわいかった。

 

★えび座に行けない悲しみ…

悲しみで鬱になりそうなのでもうTwitter見てません…。それでも入ってくる、とっつー落下という衝撃ニュース…。大丈夫だったみたいでよかった。。応援屋買って見ようかな。

とっつーの髪がどんどん伸びて、サラストになるとなんか幼くてかわいいのにオールバックはセクシーで苦しい。

なんか新曲ありそうな噂も聞いたし、楽しみです。10月は私も毎週運動会(小学校保育園町内会旦那会社)でまじ忙しいうえに、遠足だの代休だので弁当も多く来客もあり、もー勘弁してなんですけど、頑張ります…。これを乗り越えたら応援屋を見よう。そして新曲を待とう。そうだそうだそうしよう。

 

★おーわーりー★