「この声をきみに」第5話感想とか

 お、鬼、、爆、イケ、てる、河合くん(戸塚さん)にノックアウトされて身悶えとても苦しい「この声をきみに」5話感想です。

f:id:chanomanotv:20171021153656j:image

 なにこの表情!!!!

あまーーーーーーーーーーい!!!

やばーーーーーーーーーーい!!!

 

ドラマの感想としては「展開早いな~」がメインなんですけど(でももしかしたらそれは私が早耳早聞モードで見たせいかもしれないです…なにしろゆっくりみる時間があまりない。)今回も印象に残るセリフがいくつかありました。

 

「特に本というのは一人で生きる者の最高の友よ」バイ泰代さん

 

そうだね…子供産んでから本なんて集中して読んでないよね私。。

でもまあこれが、結婚して家庭を築いて育児に勤しむ私の人生であって、そうじゃない人にはまた別の楽しみや豊かさがあるということ。それぞれの道にそれぞれの実りがあり、どれが素晴らしくてどれがくだらないとかじゃなくて、どの喜びもそれぞれの形で誰かの人生を満たしている、と信じたい。

 

か~ら~の~、

f:id:chanomanotv:20171021151748j:image

「ファーイト(はぁと)」バーイ河合雄一

か、河合は可愛すぎるぅ~!!!!

 

「私は私が今ここにいる意味を感じたいんです。」(佐久良先生の奥様)

 これな、それな。。。

結局人生てのは自己存在証明を求めてさま~よ~う~、的な物語(言いたいだけ)なんかな。。

 

喜びを他の誰かと分かり合う!

それだけがこの世の中を熱くする!

(オザケン)

 ♪

 

ていう、普遍の…近年でいえばSNSによる自己承認欲求の顕在化とも通ずる、文明の発達した果てにある人類の永遠のテーマ的な…(物語?)だめだ、うまく言葉にできない。だからこれは音楽やら文学やら(あるいはドラマ)の「物語」を通して表現されるものなのかな。

 

そして極めつけは、穂波さんから奥さんへ贈られた「今日」という詩である。これを奥さんが読み始めた時に私はまじで声にだして「これかよ~!!!!」と叫びました。

 

これね~うちの近所の児童館の赤ちゃんコーナーにも貼ってあるんすよ。長男の育児でヨレヨレのときに、どうにかこうにか休息を求めて訪れた子育てサークルの集まり@児童館で初めてこの詩を読んだ時には涙ちょちょぎれたもんですよ。むむむ…今回もオツな詩のチョイスやな。

 

さてさて、なにはともあれ今回の河合くんの破壊力はすごかった。
f:id:chanomanotv:20171021153550j:image

か、かわいい…。
f:id:chanomanotv:20171021153642j:image

 い、イケメンすぎる…。

 

あーー、この顔が菩薩すぎて、仏なのに色気に溢れてる弥勒菩薩すぎて、戸塚さん早く不倫ドラマで不惑既婚女子をたらしこんで人生狂わせたあげく沼に突き落として捨てちゃいなよ!て思った~~!

いや~ん、エロかわ男子とっつーの活躍はよ!

 

★ホールかドームか問題

さてこっから話変わりまして。

デルサタのスピンオフを某所で見させてもらった感想第一声は、「名古屋のホールのステージ、狭っ」でした。企画自体は凄い面白かったし、ホールコンサート見れたファンの人が羨ましいなあ、この近さは凄いなあ、ファンはドームよりホールが好きなんだよと発言しちゃうはっしーさすがやなあと思うんだけど、でもさー、やっぱさー、ホールのステージって、狭くね?そう見えるだけ?

それでその後ミュージックデイの録画見直しら、「ステージ広っ」て思ったの。この録画ね。



ちょっと調べたら名古屋の会場はキャパ3000人のホール、ミュージックデイは最大9000人のアリーナで、キャパがそのままステージの広さと比例してはないんだろうけど、やっぱステージは広々使える方が気持ちいいね!と思ったの。。。

そしたら、ドームで歌い踊るえびちゃんたちを見るのはもっともっとさそがし気持ちがよいものなんだろな~と…、気が付きました。。。今まで、ドームコンサートの魅力がよくわかってなかったんだけど。だって遠すぎるじゃんって思ってたんだけど。。

そ、そっかあ…ドームか…単独ドームコンサートか…。さぞかし気持ちがよかろうなあ…。

 

★「終電を超えて~Christmas Night~ / 忘年会!BOU!NEN!KAI!」が12月13日にリリース!!やったあ~!!!!

 

そう来たら、もういよいよブレイクしてほしーよね!この!ニューシングルで!

でもさでもさ、タイトルが…。

 

私いままで「かっこいいエイトが見たいのになんでまたズッコケなんだよ!?」というエイターさんの気持ちとか、「なんでまた関西ノリなんだよ!」ていうジャスミンさんの気持ちがわからなかったの。「え?ズッコケ男道最高やん!えぇじゃないかにズンドコめっちゃ好きやで!」とか思ってたの…。ごめんなちゃーい…。

今ならわかる…。

 

ド直球クリスマスソング歌ってもいいんだよA.B.C-Z ???

せつない曲でアクロバットもありじゃね?偉い人!!

 

タイトルでもう終電越えちゃうのかよ??いや、忘年会!はいいよ、塚ちゃんの振り付け楽しみよ。でもさでもさでもさ、クリスマスナイトはもうちょっっ…と、もうちょっっっっっっっ………とだけでも、トンチキ感、薄めてみたら…どう、だった、の………?ていう…。

いや多分ふたを開けてみれば私この歌大好きな自信ありますけど、私ジャニーズのトンチキダイダイダイスキなんですけど、A.B.C-Z の王道ポップスぶりのトリコなんですけど、うーん、ドーム見据えるなら、ストレート投げてホームランバチコーンとヒットさせて欲しい(単なるイメージです。感じて下さい。)っていうか…。それだけの実力あるでしょっていうか…。

いやいやいや、私はね、多分この歌大好きなんだけど!ん~~とにかく売れて欲しいですねっ!!!
 

 

最後に「一周回って知らない話」のふみきゅんで締めようと思います!
f:id:chanomanotv:20171021201721j:image

ふみきゅん 三十路おめでとう!

30歳の豊富は「人にやさしく自分にやさしく」だと伝え聞いて、なんか安心しました。ほんと、ふみきゅんてもっと自分にやさしくていいと思うよ~。やさしくというか、甘くて、というか。

ふみきゅんのなかには物凄い理想の完璧鉄壁アイドルがいて、その虚像と比較して自分を落としてるのかなって思っちゃって、なんだか切なくなるときがある。その純粋さが、ふみきゅんの鋭さにも幼さにも見えるのかなあ。でもニッコニコのキラッキラで歌い踊るふみきゅんの笑顔と伸びやかでまっすぐな歌声が私は好きなので、これからもニッコニコのパフォーマンス、楽しみにしてます。あなたの30歳がやさしさで溢れたものになりますように!!!

 

★終わり★