塚ちゃんハピバ、ミュージックフェア

塚ちゃんおたおめ!!塚ちゃん、だーい好きだよお~!遅れてごめんなさい! でもキャラ変、いつまでするの?ラジオでキャラ変してたの、あの、もしかして、あのキャラ変、テレビでも続いてない?アンニュイ続いてない?大丈夫?近ごろ色気が凄いよ?でもあの、あの、色気はたまに、でいいよ?塚ちゃんの色気の過剰摂取でそろそろめまいが…クラッ…「あっめまいだね?安心して、温かいお風呂と食事が一番!」ギャー!!ちゃんズー×劇団四季最高っす!!私もお城に連れてってえ~!!!

と、とにかくさ、塚ちゃん、おめでとう!!ラストホールド、とにかく楽しみにしてるから!塚ちゃんのこと、大好きで、いつまでもどんなキャラでも応援してます!二面性どころか、多面的過ぎて実態がつかめない塚ちゃんの魅力のとりこです。31歳の塚ちゃんの1年がまた、努力が実を結ぶ年となりますよう、遠くからお祈りしています。

★☆★☆★☆

と、ここまで書いた下書き…。

あれから世界は回って、塚ちゃん朝まで路上でねんね事件(とっつーからのプレゼントなくす)やら戸塚田お持ち帰りさせられ事件とかラストホールド主題歌A.B.C-Z 決定!とかまあ色々…塚ちゃんてほんと塚ちゃんて生き物なんだなっていう…塚ちゃんという生き物への興味がますます増した1ヶ月でした。 忘!年!会!も最高だったし、メロディー先生には爆笑させられたし、ほんと、塚ちゃんて…なんなのあなたって…。もちろんサスケや真剣のことだって忘れてないよ! 真剣の稽古をしてた僚一さんにもまた会いたいな…。

ともかく塚ちゃん、これからもよろしくね!新年の嵐の番組、楽しみにしてます!!

★☆★☆★

さて! とっっっくに発売しましたね!

A.B.C-Z  4th シングル!両A面!

終電を超えて~Christmas Night~/ 忘年会 ! BOU ! NEN ! KAI !

 ★☆★☆★

2017年をもう一盛り上げ!約10ヶ月ぶりとなるシングルは<クリスマス>/<忘年会>という年末の大イベントをコンセプトにした初の両A面CDシングル。ポップでスタイリッシュな王道クリスマスソングとメンバーの塚田僚一が初の振付を担当したユーモアたっぷりの忘年会ソングを収録。

★☆★☆★

  A.B.C-Z Official Site

 

と!いうわけで!

「終電を超えて~Christmas Night~」

最高!大好きな曲です。

でもさあ、いきなり文句言うけどさあ、この曲さあ、オバチャン思うんだけどさあ、タイトルで損してるのよ!いや、インパクトはあるけど、このタイトルやっぱちょっとトンチキじゃん?て私は思うんたけど、どお? 終電を超えた先にあるのはまあ一般的に行ってセックスじゃん?そこんとこ直接的過ぎて逆にトンチキっちゃってるってオバチャンは感じちゃうんだけどさあ…、、

でもこの曲そんな曲じゃないじゃん?  

この曲の終電を超えた先にあるのはさ、夜道を手を繋いでるんるん歩いた先にあるのはさ、ラブホでも独り暮らしの彼の家でもなくて、怒濤の忘年会会場じゃん???

繋いだ手をポケットに入れてイルミネーションに囲まれて朝までスキップスキップランランランていう恋と言う名のお花畑

じゃん???(えっ違う??)

なんていうか…ただただ好きな人とイマココにずっといたい、手を繋いで寄り添っていたいっていう、ピュアな心!この曲の真髄はピュアな心なんですよ!ピュアな恋心の先にあるのがセックスだとしても!ですよ!それはピュアなセックスなの! クリスマスだからとかじゃないのよ~!クリスマスなんていらないくらい明日の朝も愛し合うよね!なのよ~!!ねぇ、わかる??だからトンチキじゃないのおー!!

と、オバチャンは思うんだけどまあこんなこと言っててもしょうがないので、ミュージックフェアのパフォーマンスを静止画モリモリでお伝えしようと思います。

★☆★☆★

てか、その前にりょうちゃんの「クリスマスキャロルの流れる頃には」コラボですよ。

なにあれりょうちゃんめちゃんこめんこい!歌のうまさがさりげなさ過ぎて、コラボだからか良亮ブシをぶんまわしてなくて、ただタンに歌のうまいイケメンになってた!!もっと良亮コブシをぶんまわしてもいーんだよりょうちゃん!と思ったのは私だけ?でもまあそういう位置でもなかったのかなあ今回は。高橋優は高橋優ブシブンブンさせてたけど…まあ…立ち位置的な自己主張のさじ加減ていうのもあるのかなあ。

でも難しいね…。いや、私的にはりょうちゃん最高!だったけど、偶然ミュージックフェアを見てた人をガッと惹き付けるものがあったかというと…なんだよなあ。。いやあの私的には「蜜蜂と遠雷」行けない悲しさが募ったりょうちゃんのイケメンイケボぶりでしたけど…。りょうちゃん…。涙。

最後辺りの、カメラを意識して、カメラ目線、するのか?しないのか?えっ、する?どうする?みたいにふらつくりょうちゃんの目線がいとおしかったです。 。なんか、キメキメのジャニーズカメラ目線じゃなくて、ちょっと戸惑ってるみたいな。憂いを含んでるみたいな。なんか情緒不安定みたいなこの表情、好きだなあ…!!

f:id:chanomanotv:20171231001811j:plain

★☆★☆★

さて、終電を越えて。 この曲はね、というか、この曲もね、というべきか、ダンスがいいんですよ!!!アクロバットがないふつうテンポのポップスなので、パンチがきいてないかと思いきやとんでもなかった!かわいさに溢れた…まさに「歌詞もかわいくてメロディーもかわいくてかわいさのダブルパンチ」(戸塚)どころかダンスもかわいくてトリプルパンチだよ、とっつー!! 手のふりが細かく歌詞の世界を表現してて、みてて飽きない、むしろずっと見ていたい、そんな曲です。

f:id:chanomanotv:20171231000001j:plain 最初のここで、りょうちゃんの周りをくるっとまわる妖精さんたちかわいい…。

f:id:chanomanotv:20171231000049j:plain 王道のフォーメーションもいいよね!

時計を気にしないで! の時計の針みたいなふりがかわいい。 そのあと、ストップモーションして、時間よ止まれ!的な?ふりもかわいい。

横並びの電車ごっこ的なのもかわいい。 f:id:chanomanotv:20171231000411j:plain

そいでなんか、やたら動きが細かいというか、5人で少しずつパッパッパッパッパッとずれて動くとことか、5人いるのにどうやってカウントとってるの? ダンス音痴の私にはわからない…わからないけどなんかすごくて、見てて楽しくて、いいなあこのダンス。

f:id:chanomanotv:20171231000808j:plain

f:id:chanomanotv:20171231000912j:plain ここも好き! 楽しそう…。いいなあ、ダンスができるって、気持ちがいいだろうな。

あと、ここでほんとにポケットに手をいれちゃってる戸塚さんが好き。 f:id:chanomanotv:20171231001104j:plain

やっぱりとっつーが好き。 f:id:chanomanotv:20171231001232j:plain

f:id:chanomanotv:20171231001452j:plain

うーん、やっぱ好き。

★よいお年を!★