A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部 - NHK

☆妄想シチュエーション de キメ台詞!☆

絶対王者戸塚のキメ台詞】

A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部 - NHK

本人たちも言っているように、大喜利と化しつつあるこのコーナー。ジャニーズ定番の「いかに胸キュンな台詞を言えるか」を競うコーナーなんですが、いやそもそも、みんな思ってたと思うけど、そもそさ~そもそもこれは大喜利だよね?ていうか、少クラのバラエティ部分はほぼほぼ笑点だよね?いつも座布団貰ってんのがラブホリ師匠ことケンティー…。塚ちゃんは大体座布団ない…みたいな。。

ともかくこの大喜利A.B.C-Z のラジオではとっつーが絶対王者と言われてまして。とっつー自身もコレ、ネタというか、まあ大喜利として取り組んでる様子が見え隠れしており、そのプレイスタイルには賛否両論あるのですが、先日の戸塚くんのプレイが非常に好きだったため、これを機に絶対王者戸塚のキメ台詞をプレイバックして見ようと思ったわけです。

いやもう、コンサートDVD 見るのに忙しいのにさ~何を思い立っちゃってんだろ~。いやほんと、このコンサートDVD は最高だよ。多幸感!

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(DVD初回限定盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(DVD初回限定盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(DVD通常盤)

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(DVD通常盤)

そしてそして、7キロやせた戸塚くんに触発されて、私もダイエットしようかなと思ったりして…もちろん喉の心配もあるけど、そこは私が心配してもせんないというか、だからなんかもう感情も忙しいっつーのに…。

いやほんと、公式写真がネット上にあるって、いいね!幸せ!

それではキメ台詞プレイバック、スタート!

【一日中着けていたマスクを家に帰ってそっと外しました。明日は新しいマスクを着けるので、もうサヨナラです。あなたを守ってくれたマスクにサヨナラのキメ台詞を!(2018/1/30)】

「短い間だっけどどうもありがとう。おまえとはここでお別れだ。だけど…おまえが俺のこと守ってくれたっていう事実は一生変わらない、俺の心に刻みこまれている。ほんとはお前のこと…これからも心に刻みながら俺は、新しいマスクを抱くんだよ!そんな俺を許してくれっっ!」

早口で渋くドライなハードボイルド調で始まりつつも「抱くんだよ!」で熱くシャウト!最後は声裏返りつつフィニッシュ! どうですかこの戸塚イズム。最高でしょ?

【お正月、太っちゃった~とダイエットを始めた彼女のほっぺをむぎゅっとしながらキュンとするキメ台詞を!(2018/1/16)】

「ダイエット始めて3日目か。順調か?オイ。どうなんだよオイ!ちょっとホッペつねらしてくれよ。ムギュー!あれ?つかめるな。まあでも、今後ダイエットが進行するにつれてもうつかめなくなるから今のうちにつかんどくわ。ムギュー!あぁ…俺………やっぱ思った。お前のこと、好きだわ。」

「おぉ!結婚しようをがまんした!(驚)」とメンバーに言わしめた、2017年後半のプレイスタイル「結婚しよう攻撃」を封印して挑んだ新年一発目。「結婚しようの向こう側を見せてみろ」というリスナーの挑発にまんまと乗っかって生まれたこの名作は、オラオラしたSっけのある口調が「とっつーリアルでも彼女にオマエとか言うんかな…。ん、言いそう…。」と私の心のやらかいとこをしめつけた問題作でもあります。

【スーパーで買ったキャベツを洗おうと思ったら、葉っぱに芋虫が。家の庭に逃がしてあげるとき、お別れのキメ台詞を!(2017/12/19)】

「はっ、芋虫!あっあっ、おい、ちょと、おい、ちょとまてよ、今逃がしてやるからな、あっおっおい、君の…世界はあっちだから…。なんだよ、帰りたくないのかよ…。こんなキャベツについてきちゃって…。そんなに俺と一緒にいたかったのか…。そうかわかったよ。でも…でも、現世じゃ無理だから、来世で会ったら…結婚しよう。」

これが戸塚のオフェンス、伝家の宝刀「結婚しよう」です!

【仕事を終えて家に帰ると「ハロウィーンだから」と言って、魔女の格好をして待っていた彼女。少し恥ずかしそうな彼女にキュンとするキメ台詞!(2017/11/07)】

「ただいまー!はーもうつかれた…お風呂はいりたい…うぁーびっくりした!…魔女?魔女…魔女?それ。ははっ…魔女のコスプレなんてしなくたってさあ…俺はもう、とっっっくの昔に、君の魔法にかかりっぱなしなんだから。コスプレなんてする必要ないよ。…結婚しよう。」

こちらがごり押しオフェンス、必殺「結婚しよう。」てございます!!ゲストがいてもお構い無し!自分でプレイスタイルって言っちゃってるし。うける笑。

★★★★★

それにしてもさあ、ラジオの文字起こしって、疲れるね…。もうこのくらいにしとくね。。。

A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部 次回は、2月27日(火)午後8時05分からです。 メインは戸塚くんです!チェケラ!

★終わり★