「恋する♡ヴァンパイア」大阪25日昼公演

行ってきました~!森の宮ピロティホール!いえ~い!

 

 

キャピキャピしたキューズモールの脇に、昔ながらの民宿のような壁の色でひっそりと佇む全然ピロピロしてないピロティホール、渋い。

 

入ってみたらまたその小ささにびっくり!我が子の幼稚園の音楽会やった市民ホールと同じサイズ感!(ググったらほんと、ほぼほぼ同じ規模だった。)ひえーこんなとこで、ミュージカルやるの?天下のジャニーズと乃木坂さんの?まじかー!と観劇初心者はびびりつつ席についたらあらまー、近い!ちょうど座席の傾斜が始まったあたりで、見やすい。センブロではなかったけど、いやもう、満足…。見る前からなんか達成感あった…。

 

てなわけで、ここからは、ネタバレありの感想です!

 

んー、まああの、お花畑全開な感じでも感想書けるっちゃ書けるけど、ここはまあ、自分の気持ちに正直にいこうと思います。

 

だからあの、察して!

 

もちろんいいこともいっぱいかくよ?でもさ、ちょっとでも、いやな気分になりそうな人は、見ないでね!

 

ネタバレありだよ!

ただのどシロート(観劇、ジャニーズ、ミュージカル全てにおいて)の感想だよ!

 


f:id:chanomanotv:20180325222656j:image

★ ミュージカル「恋する♡ヴァンパイア」感想★

 

◆オープニング◆

とっつーの歌のキーが、低い!声、野太い!腹から出とる!いいじゃん!とっつーやるじゃん!群舞かっこいい!とっつーかっこいい!

でもこれ、ストーリーと全然関係ない!世界観表してもない!

でもとにかくかっこいいからいい!ちょっとNEWSのびゃくや味ある!とにかくとっつー声出てる!(泣)

あとダンスで体ぐいんってやってくれてありがとう。とっつーのあの体の動かしかたが好き。

 

◆ブラックアイス◆

京本くん…かっこいい…足長い…細い…顔ちっさい…足癖悪い…ジョセフの人もかっこいい…。

 

◆哲くん◆

きょ、挙動不審…何そのしゃべり方…可愛い…きも可愛い…ちょっときもい笑…ごめん、でもそういう役なのね??ボー読みっぽいロボットみたいなしゃべり方なのはそういう役作りなのね?そのままいくのね?そーなのね???オッケイ了解!

 

それにしてもダサキャラなのにギター持つのね?現実のダサい人は決してギター持たないけどな!ヴァンパイア界ではそーなのね?オッケイ了解!

 

あーしかし、とっつーの声、やっぱいい。弾き語りいい。オープニングの(比較的)ミュージカル仕様の歌いかたもよかったけど、あのキーだととっつーの声の「かすれ」が味わえなかった。地声に近い歌唱はミュージカル的にはどーなのか知らんが、私はとっつーのいつもの歌声が聞けて嬉しい。ていうか、あー、うん、とっつー、好き。。。

 

◆おっぱいクリーム◆

でもさ、ちょっと、ねえ?ふざけてんの?ていうか、フライヤーの世界観と、実際のこの世界観の乖離は。

ていうかじゃあラブコメなのね、このミュージカルは。コメディなのね?オッケイ了解!

 

しかしキイラちゃんを前にして動転しておっぱいクリーム営業始めてしまう哲くんのあの怪しさ笑。挙動不審さ。あの動き。階段上って飛び降りた!?哲くん…怪し可愛い…。やっぱり、き、きもかわ…としか…言いようが…。

あー、おかしかった。

そして一目惚れして血を吸いたくなった時のあの顔。怪しさ全開でおもしろすぎた。

 

正直、哲の挙動不審さ怪しさには、ついつい戸塚くん自身を重ねてしまった笑。いや、戸塚くん自身とか知らんけど、私の好きな戸塚くんはもっぱら変人なので。そういう意味でダサキャラで変態みある哲くんはなかなか美味しかった。

 

◆デレック◆

観劇なんてここ10年してなかった私は、東山義久さんを存じ上げてなかったのですが、いやはや、圧巻のソロでした!!ごめん、でも正直、全然違う!これがミュージカルのプロ!て感じ!そりゃ、拍手喝采、なりますわな!

 

 

◆キュンキュン◆

まあそもそも、私はラブコメ好きなんで、哲とキイラのラブコメパートは楽しかった!ベッタベタの筋書きだったけど、まあ、そういうのも好きなの私は。安心して楽しめるっていうか。ラブアクチュアリーとか大好きなの私。

だから、ちょっと気の強い女の子が、心優しい気弱男子を引っ張るみたいなこの展開、好きでした。哲くん、終始一貫怪しさあったけど。でもギター弾き語りはほんとよかったなあ!戸塚くんの声が好き。

ひなちまさんと一緒に歌ったりはもったりする曲では、ふたりともかなり声が出てた感じがして、よかったなあ!デレックが入ってきて3人で掛け合いみたいな感じで歌うとこなんか、迫力すごかった。

 

そんで、スーツからカジュアルに着替えてからは戸塚くんの体つきが拝めたのがよかった。Tシャツ1枚になってからは、たくましい腕が拝めて、近くで立ってる時とか…かっこいいなあキレイな人だなあこんな人実在すんだなあ抱いて下さい…としか考えられなかった。これは…アイドルのミュージカルの正しい鑑賞の仕方ですよね…仕方ないですよね…ファンなんだもん。ダサキャラな役作りしててもあの見た目が邪魔をしてたよね~いや、哲としてしゃべりだすとまたキモいんだけど!(とうとう言った…!)

 

そう、ただ単に生で見る戸塚祥太にキュンキュンしてたっていう…。握手会とか接触イベントだとこんなにゆっくり全身ガン見できないし私にはこっちのほうが向いてるかもしれない(東京でやるイベントに参加できない地方民の遠吠え。)。

 

 ◆京本くん◆

ソロ、歌うまかったー!!ミュージカル的な歌いかたしてた!

そして、あの狂気をはらんだオラオラ感。怖~ハルト怖~。でも怖カッコい~!狂ってる~!もっとやれ~!

 

◆バトル◆

ふざけとんのかっ…つう感情と、殺陣カッケー!!という感情のうずまく不思議なバトルシーン…。ていうか、哲くん、つ、強くなれよもっとぉ!

 

いや、時おりとっつーのかますはキレキレの側転はキレキレでしたよ!カッコよかったよ!

京本くん演じるハルトの狂気と残虐性にもシビレましたよ。ほんと、あいつは怖かったよ!ドスのききかた半端なかったよ!カッコよかったよ!!!

 

とにかく戸塚くんも京本くんもメチャクチャカッコよかったよ!カッコよかった!

 

けど、けどな…!

 

まあ、言うなれば、脚本…!!

ていうな…。まあ、個人の感想ですよ。個人の。個人のな…。

 

でも哲をもっとヒーローにしたってもよかったんやないか。。

 

なんか例えばたけどさ、哲の先祖代々の秘められてきたヴァンパイアパワーがおっぱいクリームの成分と化学反応をおこして突然強くなって全員一人で倒す!とかでも、もう、なんでもいいからさ~!なんかあんな、パパママ付いてくるとかさ~後ろからとどめを刺すとかさー、うーん、なんかさ~!

 

まあ、コメディだからな…。オッケイ了解…。

 

◆ベッドシーン?◆

私は戸塚くんにリアコ笑、ではないので、全然オッケイ!キュンキュンした!

ベッドの上でTシャツから出てる戸塚くんの腕がたくましくて、やだもう恥ずかしい♡っていう、清く正しい気持ちで見てましたうふ。

 

◆全体的な感想として◆

色々言ったけど、全体的にはとてもよかった!特にキュンキュンパートととっつーの弾き語りと側転、哲の怪しさ、ハルトの狂気、郡舞。見に行ってよかった!すんごい充電できて幸せ!これであと半年がんばれる!生きる力が沸きました!

 

とっつー、キャストの皆様、スタッフの皆様、とても素敵な、舞台をありがとうございました!

 

 ★明日はサスケ!楽しみ!幸せ!コイベビ当たれ!終わります!★