新曲「Rock with U」(白)が素晴らしすぎてニューアルバムに期待しかない件!!


f:id:chanomanotv:20180503235629j:image

 

これ見て!とにかくこれを見てから!新曲「Rock with U 」を聴いてから!読んで!

 


A.B.C-Z 特集-動画[無料]|GYAO!|音楽

 

いやはや「Rock with U 」素晴らしすぎる!1分のショートバージョンでこんなに!こんなに!好きすぎポイントがてんこ盛り!

残念ながらジップでMV初だしは、関西ローカル、すまたん!で見れなかった(ていうか、ジップのエンタメコーナーは毎回エビ情報になる前にすまたん!に切り替わってしまう悲しい大阪府民なので今回も見てなかったら案の定だったけども、まあ、あの、みなさんのお陰でみることできてそのときも小躍りしてたんだけども!!)のですが、このたびGyaO!にてMV無料配信中で、いやはやめでたくて、何度も見てしまいました!(ていうかChromeからは見れたけど音が聞こえなくて結局アプリ入れたらちゃんと聴こえて見れた。)

そもそも白のえびちゃんと黒のえびちゃんがダンス対決?的なMVらしいのですが、(ジップではちらりとそれを見れて、いやー、一瞬だったのにあの衝撃!かっっっっこいいいいい!!!!好き!!!)、こちらのGyaO!ではまだ白のA.B.C-Z しか見れないのにもかかわらず、白は動き控えめとか言いつつなんなのあのダンスどこが控えめ?最高に動いて最高に踊ってんじゃんん!!!

 

はーはーはー、もう、動悸が収まらず、この熱をブログ執筆にぶつけてなんとかしようとしてるわけですけども、BGMにこないだの「今夜はJ's倶楽部」

 
A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部 - NHK

を聴いてる(再聴してる)もんだから(GyaO!はバックグラウンドで聴けない…悲しみ。ラジオ録音サーバーはバックグラウンドで聴けるぞ!ヨロコビ~!)全然興奮冷めやらない。

そうそう、りょうちゃんの最近のJ ´s倶楽部でのノリ好きだよ!もう、どんどんやっちゃって!!

(そう、やりたいことやりたいようにやったらいいよ。プラベの充実も大事だよ。もういいよ、あんなことに比べたらてんでかわいいもんだよね肉フェスて!!他人のそら似の可能性もまだまだあるけど一応!!!)

 

ちなみに「今夜はJ ´ s 倶楽部」次回放送は5月15日(火)午後8時05分からです。二時間です!!


メインは、戸塚祥太くん!
ゲストは、声優の野沢雅子さんです! 

 

えっっ??

野沢雅子さんです???

 

これ、盛り上がりが半端ないこと間違いないでしょ!!

え、生ドラマ…ご、悟空と生ドラマ…やるの?(…ゴクリ…)そ、それはさすがに…ない…のか??

 

あーー楽しみ!

 

ついでに今これこのブログ書いてる後には「シブヤノオト」が控えてるんですよっっ!!いや~~!!ごめんなさい、興奮しすぎててごめんなさい!でもでもね、シブヤノオトが、岡村さんのオールナイトニッポンとコラボるのにA.B.C-Z が出るんです!出るんですよっっ!

 

 
シブヤノオト | NHK

 

こちらでは

1:30頃 #ABCZ ♪Future Light

という予定なので、(現在23:45)このアドレナリン状態であれば余裕でリアタイできそうです!!明日はちょっと遠出するので、明日、夫の運転中に寝るので寝不足でも余裕です!!ちょうどいいくらい!!(最低)

 

んで、表題の件なんですが!!!!

 

まずこの曲「Rock with U 」は

5月23日に発売されるA.B.C-Z の5枚目のアルバム、「VS 5」(ヴァーサス ファイブ)の初回限定盤B のリード曲なんです!初回限定B には

01. 「Rock with U」Music Clip
02. Making of 「Rock with U」Music Clip
03. バラエティ企画B(仮)

収録のDVD がついてきます!ヨーチェキラ!

 

そしてそして、やっとこの曲の魅力、最高な点をを語る所まできた!

 

①曲調が最高

よつうち?ビートに流れるようなシンセをのせたクラブ調?のこの曲。(ごめん、音楽的語彙が皆無)クールでアーバンなナイトを感じさせてくれます!あの~強いていうなら、m-flo的な?今まで、ありそうでなかった感じ?

 

②イントロ切り込み隊長とっつー健在で最高

Yeah …Do u wanna dance? Lets go!

今回もとっつーの英語イントロが聞けます!そういえばさ、こないだの少クラで突然「I remember! I remember!」と英語でぶっこんできたけど、誰もそこは突っ込まないという、ザ!とっつー!な現象を見たけど、あれはすごいよかったですね!よきA.B.C-Z だったよね~。ほのぼの。

 

③ダンスが最高

なんというかね~ダンスのことはわからないんですよ私。でもともかくこのダンスは、A.B.C-Z の手足の長さと滑らかな動きが際立つ素晴らしい振り付けだってことはわかる!A.B.C-Z の体の動きのしなやかさがめちゃめちゃ味わえます!

 

④ふみきゅんのアップが最高

ふみきゅんのアップになったときの表情、手と腕の動きが最高なんです!ヒップホップっぽい構図なんだけどあの整った顔立ちかつ甘い表情でやるとなんともいえない上品さが生まれているんですよ!いい!

 

⑤フォーメーションが最高

最初、

 

  河   戸

五   橋   塚

 

で始まるんですよ。まあ、基本の形。

 

そこから、サビまでの間に

こーなったり、

 

河   戸   橋

  五   塚

 

こーなったり…

 

  五   塚

河   戸   橋

 

するんですよ!!サビのソロパートはりょうちゃんが歌ってるんだけど(なんなら合唱の部分もりょうちゃんの声強め)、なんだけど、戸塚センターなんです!センターでがつがつ踊るとっつー、いい!最高!

 

⑥りょうちゃんのアップが最高

サビに切り替わる寸前にりょうちゃんのニッ…ていうアップが一瞬入るんだけどその一瞬さ加減が、その笑顔加減が、最高なんだよ!!あのね、あっ…と思ったら君はすり抜けていく、みたいな。あぁぁっもうちょっと、もうちょっと見せてっ…てなるそのさじ加減が最高なんです!!!

 

⑦五関さまの手が最高 

 五関さまのね、あの大きな手が裏側ピースして大写しになるとこあるんですよ!小さなお顔が背景でね、なんかもう、骨格だけで魅せてくる五関さまってやっぱり唯一神五関と言うしかないんじゃないかな?ほんと、いよいよ、骨の美しさを感じてきたよね。骨を拝みだすとか、いよいよ、私も入信してることを認めざるを得ないよね~…。(担タレを地でいく戸塚担)

 

⑧歌割りが最高

ちょっとヒップホップというかゆるやかなラップが入りつつの歌なんですけどね、りょうちゃんはいつもの色気を聴かせ、ふみきゅんののびやかな美声が心地よく響いて、塚五のパキッとしたラップ、ふみきゅんのこなれたラップ、英語多目のとっつー節…と、あのー、いいとこ取りぶりが凄いです!!

 

⑨とっつーのダンスが最高

そして、最後に…。

私、戸塚担なんだけど、とっつーの何が好きって戸塚という存在が、ていう感じだったんですけどぉ~…。

でもちょっと前々から薄々は気付いていたんだけども、あの、とっつーの体の動き、動かし方、体の形が好きなんだなあって…このMV を見て改めて自覚しました。やだ、あたしったら!変態っぽい!!

でもこの1分のMV のなかで、グッとくるとっつーの動きがありすぎて、もー、このMV を、これをマルチアングルにして欲しい!アップいらないから全身を映して欲しい!

まあ、このMV ではもはや叶わぬこの願い、コンサートDVD で叶えて欲しい!!アップいらないから!全身で!!

 

★終わり!シブヤノオト見てくるね!!