嫌われる勇気と少クラ

■嫌われる勇気#1

私のアイドルの好みは「ポンコツかわいい」に尽きるんですが、青山刑事、カンペキだったよね〜私的に!!!シゲのこと、こんなにかわいいと思ったことなかったわ〜。シゲって言うか、青山刑事が好きだわ…。そりゃ有閑クラブの(いや、違うけど)奥様方も、「かわいい〜。」言っちゃうよね。

か〜わ〜い〜い〜。

舌たらずなしゃべり方もあの声も真ん丸な目もあの地味な衣装も、全部はまってた!てゆかあの衣装であんなにかわいいって…素材がいいって、すごいことですね。

やくどころ的にも、「破天荒なヒロインに振り回されるボク」ポジションて、実質主人公だし。「語り手」というか。ハルヒで言うところのキョンくんというか。でずっぱりの喋りっぱなしで、いや、もー、純粋に、シゲちゃんよかったですぅ〜。

か〜わ〜い〜い〜。

でもこれ、ドラマはヒロイン蘭子の内面の物語であり、それが今後語られていくことを鑑みれば、主題歌が女性ボーカルであるのは妥当かな〜と納得。

語り手である青山刑事率いる(いや、便宜上)NEWSの曲がオープニングなのもうなずける。彼の語りから始まるわけだからね。

正直、ストーリーは、まあ、ありきたりというか…ゴニョゴニョ…だけど、青山刑事を見たいから来週も見ます!

あの素直な新人男子キャラ…。いい役もらったね!

■少クラ

ストーンズダブルダッチとバスケパフォーマンスが派手でかっこよかった。そしてストーンズの私的かわいこちゃんはやはり高地優吾くんでした。パーカーを着ていたのでわかった。

彼はあれだね、動いてるほうがいいね。ふみきゅんは静止画の帝王らしーけど、その逆で…写真写りいまいちね…(シンプル)。動いてるほうが100倍くらいかわいかったよ!

あと心に残ったのは、新成人の岩橋くんのインタビュー。ピュアな心を忘れない大人になりたい、キラキラしていたい、生涯アイドルって決めてますから!って言ってて、

デ、デビュー、させてあげてぇ〜!と思ったよね…。

最近動画で、ふみきゅんがバラエティでデビューまでの苦労話しているのを見てしまって。

ニコニコ笑いを取りながらなんだけど、「キスマイデビューしたときは湯船で泣いた」とか「デビューできなくてもこの事務所にいれば仕事はあるかなと思っていた」みたいなこと話してるの、見ちゃったら、キューンとしちゃったよね〜。

ジュニアへの思いってさ〜、こういう切なさと愛しさと心強さと〜な、思いの吊り橋効果?あるね…。刹那のきらめきに対する愛しさと切なさと心強さと〜!!!儚いから美しいもの、あるよね…。

はい、おわり!