A.B.C-Z橋本良亮に歌って欲しい曲7選

コレ、考えるのめちゃくちゃ楽しいですね~!はっしーの歌声と曲を照らし合わせて(?)考えるうちに女々しいバラードばかりになってしまいました。はっしーが、繊細で色気のあるその歌声で、じめっとした、めそっとした曲を歌うところをみてみたい。いつの日かすばるくんみたいにカバーアルバム出して欲しいなあ。はっしーに関しては、容姿やキャラももちろん好きで、はっしーかわいいでちゅねー大好きでちゅよー!なんだけど、でももしかしたら「シンガーとして」が1番好きかも。好きなタレントとかアイドルというよりは、好きな歌手って感じで。

聴いてすぐ「この人」ってわかる声質や歌い方、何を歌っても自分の歌にしてしまう強烈な個性、というのが歌い手には大切なことかなー(音感やリズム感よりも)と私は思っているんだけど、はっしーにはそれがある上に歌唱力まで素晴らしいので、早く世間に気付いて欲しい!!!と切に願っています!

 

本人には全然やらしさを感じないけど(むしろ感じる健全な男子感)、やらしい歌を歌わせたら天下一品!ハッピーなポップスを歌ってても、なんかはっしーの声って憂いがあるよね?

 

前置きが長くなりましたが、ここから、はっしーに歌って欲しい、全然隠れていない名曲たちをご紹介します!懐かしの90年代Jポップてんこ盛りです。

 

aiko「えりあし」

 

歌詞がちょっぴりメンヘラなこの曲を男が歌うとマジDVみが感じられて、ヤバいい感じ。

 

♪ぶったりしてごめんね 愛しくて仕方なかった

♪ねえ 泣き真似してごめんね 困った顔が見たくて

 

て困った顔で歌うはっしーが見たい。ヤバい、年下ヒモ感半端ない。サビの高音ロングトーンの透明感ヤバい。aikoのメンヘラ曲と言えば「キラキラ」も好きですけど、♪待ってるねいつまでも 今日も遅くなるんでしょう ひとり寂しくないようにヘッドフォンで音楽聞いてるね♪♪ て、はっしーが歌うと(脳内再生)とたんにバリキャリOLの一人暮らしの家に転がり込んでいついた年下ヒモ無職彼氏感がすごい。いいなー、はっしーにはそんなかわいくてダメなヒモ彼氏役でドラマに出て欲しい。

 

★JUDY AND  MARY「LOVER SOUL」

 

 これも歌詞が…。もろにセックスを歌ってんですけど。

 ♪

あなたと二人で

このまま消えてしまおう

今 あなたの体に溶けて
ひとつに重なろう
ただあなたの 温もりを
肌で感じてる 夜明け

 ♪♪

歌って欲しい、あの声で…。色っぽいんたけど、そんなにいやらしくなくて、透明感があると思うのよね~…。憂い、そう、憂いを帯びた歌声…本人全然憂いがない感じなのに。

 

 

スピッツ「楓」

こちらも言わずと知れた名曲!

これはいやらしさは全然なくて、王道スピッツポップスって感じだけど…はっしー節全開で歌って見て欲しい。はっしーのこういう淡々とした歌い出しって印象的じゃないですか?ザエビも歌い出し淡々としてるし、アトラクションとかも曲自体ははじけてる印象だけど、歌い出しは淡々としている。なんか、そんな、冷めた感じも好き。はっしーのはじけきれない不器用さというか、シャイな感じ?あれ?はっしーそんな人?

 

 ともかくあの子はいいこだってあたしにはわかってる!(♪孫と~言う名の~宝物~…BGM 「孫」)

 

小沢健二「いちょう並木のセレナーデ」

はっしー意外とこんなフォークな曲も行けちゃうんじゃない?

 

ところでこないだ深夜バラエティーでバカリズムにこれ歌ってあげてるオザケン見たけど、Mステとだいぶ印象違ったなあ。なんでMステあのスタイリングで出たのかなあ?あえて?あえてオジサン感を押し出してきたのかな?バカリズムと出てたオザケンは昔とあんまりビジュアル変わんなかったよ。そして歌もあのままだった。(それはMステでも実証済みか)。オザケン、歌下手なまんまで最高…。 朝日新聞の広告のエッセイも読んだ。オザケンも子育てしてるんだなあって、そら私も年取るよなって、感慨深かった。

 

なーんて話、全然通じないであろうはっしーに歌って欲しい。とっつーのギターで。

 

あぁ…私には見える、アコギを弾きながら、歌うはっしーを見つめるとっつーのいい顔が…。それに気付いてとっつーと目を合わせてから照れたようにさっと目をを伏せて歌うはっしーの姿が…。照明暗めで二人とも椅子に座ってて欲しいわあ…。

 

(キモいババーの妄想ごめんなさい)

 

宇井かおり「DOOR」

 

はっしーのキャラからかけ離れたこんな曲も歌ってみて欲しい。わりとシリアスな曲。

 

★ORIGINAL  LOVE  「接吻」


これ、元の曲の歌声のクセとダンディーさ加減がすごいけど、それをかきけす勢いではっしーに年下ヒモ彼氏的に歌って欲しい。

まーこれも要はベッドでの歌なんですけど。なんかそんなんばっかですけど。

 

シャ乱QMy Babe 君が眠るまで

 

これもまんまベッドの歌なんですけど。今久しぶりにこの曲聞いたら、あまりにもはっしーに似合いそうで驚いた。歌声は全然違うんだけど、つんくの歌い方とはっしーの歌い方、似てる。はっしーが「女々しくて」を歌ってる動画を見たことあるんたけど(てゆうか何回も見てますけど何か)、なんかあんな感じになりそう。はっしーほんと歌上手い。

 

★まとめ

なんだろーなー、私、はっしーのことは全然イヤらしい目で見てないんですけど。むしろ孫のように思って見てるんですけど、ベッドの曲が3曲。だからやっぱ、「はっしー」と「橋本良亮の歌」は私の中では別物ってことかな!

 

完全ジコマンな話、以上にて終わります。