ネタバレあり(A.B.C-Z 5stars 5years tour初演参戦日記)(アラフォーが語る初めてのジャニーズコンサート)

6:00起床。化粧、ヘアセットを念入りにやる。A.B.C-Zメンバーの視界に入れるとは思ってないが、ファンの一端として恥ずかしくないように…。ジャニオタのイメージは、ストレートヘアをおろしているか毛先のみ内巻きかハーフアップなんだけど、私は毛量多くおろすのには難ありなのて、披露宴出席的なアップにしてみた。

9:00前、出発。梅田にでるのでさえ3年ぶりだし、何にどのくらい時間がかかるかよくわからないからとりあえず早めに出てみた。

ドピンクの参戦服スカートとケバメイクと披露宴ヘア、日曜の朝の田舎の駅で浮く…。梅田につくまでオタクは見つけられず。そして緊張からか電車内で腹痛、梅田でトイレ探してさ迷う…。

10:00過ぎ、環状線ホームでオタクたちと合流。服装ですぐわかる。そしてバッグからのぞく団扇で確信。オタク、やっぱり全体的に若くてドキドキ。ピンク多いな~!ていうか、ドピンクのロンスカ多いな~!(お前もな)トゥインクルコンの黒地に星柄のバッグがかわいくて羨ましい…。あれ欲しい…。

10:30くらい?グッズ列並ぶ。若くないオタクもたくさんいて安堵する。でもえびファン、お嬢さんてかんじの女子多い。ギャル少ない。ピンクやっぱり多いな~!(お前もな~)あと、以外とカップルいる。女子が大体ピンクスカート。

11:00前、グッズ買い終わり!はや!

Tシャツは着てる人見てから買うか決めよ~と思ってて、実際に見てみて、想像以上のでかさに、買うのやめました…ゴメンね。あ、でもあのTシャツに淡いパープルのスカート合わせてる子がいて、色合いめっちゃ可愛かった。河合担可愛かった。キキララ的夢かわいさだった。

戸塚うちわはもちろん買ったけど、想定外に橋本うちわまで買ってしまった。だってりょうちゃん、かっこいい…。合計で約一万円ぶん。買って速攻ペンライト確認。オーケー!

また腹痛でトイレ並びながらパンフ立ち読み。顔がにやけないよう気をつけてたため顔の筋肉疲れた。その後ジョーテラス散策、家族にお土産買う。

11:30スタバで席確保。お一人様はこういうとき便利。そして1人でパンフレット読み耽る!理系のお勉強してる学生さんが左右前にいらした。向こうからしたらオタクに囲まれたっ…て感じ?タトゥーシールとイヤリングも買ったけど、スタバで1人で着けるのが恥ずかしく、着けるタイミングを見失う。こういうとき、お一人様、弱い…。でもまあ、今後舞台とか見に行くときに着けたらいいね、イヤリング。タトゥーは…わからない…。

12:30入場列に並ぶも、定刻には開場せず、炎天下たたされっぱなしのオタクたちだが、何の小競り合いも暴動も起きず和やか~。えび現場特有のの平和さなの?20分後開場。みんな行儀よく入場。そして私はまたトイレ。昔から緊張するとお腹にくるタイプです…。

13:00着席。外周のあまりの近さに愕然とする。スタンド1列、神…。それならばと、イヤリング装着してタトゥーシールをベタベタ貼ってみた。他に着ける機会ないからね!満足!

13:00

コンサートスタート!!!

さて、ここからは時系列無視して思い出したことを箇条書きで書いていきます。セトリ順じゃないけどネタバレあるよ!気をつけて!!まだのかたは見ない方がいいよ!だって、何の前知識もなく挑んだこのコンサート、(そりゃそうだ初演だもん。)最高だったもん!なのでやっぱり私も極力ネタバレなしにはするけどさあ…、でもポロっとばれちゃうかも。まあ、うっすい感想ですよ。

 

 

 

 

 

★わーホンモノだー!ほんとにいるんだとっつーって!!!動いてるうかっこっいいーー!

★アリーナトロッコのとき、こっち向いてくれた!目があってる!!と、多分私のいたブロックの全員が思ったと思う。だって、とっつーが時々するあの、ちょっと眉ひそめて目を細めてお口はうっすら笑うっていう渋めダンディーな表情だったから。黒目の位置、ワカラナイ。故にみんな、こっち見てる!と錯覚したことでしょう。でもいいの!とっつーに渋く見つめられるというファンサを私は受け取ったのです!ありがとう!!!

 ★あぁ、アニバーサリー!!な選曲最高。初っぱなからアゲアゲである。

★とつソロきた!イタリアTシャツまた着てる!映像かっこいい!

いいなー、アイドルとロック小僧の合間で揺れる戸塚さん…。うん、いいよ、とっつーは好きなことしたらいいよ!キャーのタイミングがわからないけどいいよ!ソロではキャーキャー言わせてくれなくてもいい!もうずっとそのままでいてくれたらそれでいいから!!

★今色々レポ見たら、2部は元気になったみたいでよかった。

★ふみきゅんのソロ、かっこいいじゃないかーー!ガシガシ踊ってるじゃないかーー!イケメンじゃないかーー!大阪はサラストって、決めてんの?、かっこよすぎる!あ、あと映像もよかったよ!あと、水中から脱出マジックすんのかと思ったよ!

★塚ソロ、カオス。塚ちゃん及びA.B.C-Z って、狂ってるって思った。めっちゃ笑った。EZドゥーダンス!

★塚ちゃんの歌声って、ライブで聞くと結構野太い。声高いイメージだったけど、結構太い声で男らしく歌ってて、萌えた…。

★MC

ふみきゅん岩橋君が好きすぎ。岩橋くんはふみきゅん曰く、3歳。

ふみきゅんの岩橋トークをぶったぎる塚ちゃんナイス。

ふみきゅんととっつーの大阪の知識の乏しさ。ふみきゅん、新世界だからね、覚えて!とっつー、そうそう、焼き肉の駅は鶴橋、合ってるよ!でも二人とももっと大阪に興味もって!!

とっつーのドラマ宣伝の歯切れの悪さはなんなのか…。もっと宣伝して!(まあ全員知ってるけど)(2部は元気になったみたいでよかった…)

塚ちゃんの胸キュンセリフよかったよ!

はっしーの言ってた、なんかくるくる回すやつって…なんなの?オバチャンワカラナアヨ。最初、調理器具の話かと思った。

★ラブトゥーン、バンド上手い…。ほんと、赤と黒がよく似合うな~。

★五関せんせーい!私、頑張ったよ~。

★五関さまのソロ、神降臨してたよまじで!五関さまってさあ…五関さまってさあ…いや、ほんと、かっこいいよ…。歌も上手いしさあ、声いいしさあ、ダンスいいしさあ…最高っすよ!!!

★はしソロ

かっこよかったけど、よく見えなかった…。メインステはさすがに遠い…。でも歌は最高だった。はっしーてほんといい声。いい声してる…いい…。

★ダンスのうまい関西ジュニア

 近くで踊ってたジュニアのダンスが上手くて、見た目もちょっとオラオラした感じでかっこよくてきになったので今ぐぐってきたんだけど、末澤くんかも。でも最新の髪型がわからないから、どうかな~。茶髪でちょい長めで、もうお兄さんって感じの人でした。んー、あんな顔だったような…。

他にも近くで踊ってた子いるんだけど、そっちはカンニングしながら踊ってた笑。それはそれで可愛かったけどね。あれは…誰だろ~ちょっとまた、まいじゃに見ないと!

★はっしー眼鏡

途中から眼鏡だったはっしー。眼鏡もにあーう!しくしく。泣きたくなるくらい似合ってたよ!

★トランポリン!

★なんだあの巨大な星は!危ない!危ないからそれ以上傾けないで!

★とっつー、リフターの上ではハイテンションにならないで!揺れてる!危ない!ちゃんと手すりにつかまりなさい!手すりの中にいて!そこで上体反らしとかやめて!危ない!危ないよ!落ちないでよ!!!と、全オタクが思ったと思う。

★ふみきゅんのバクステでのえげつないファンサを遠くから見ました。あれ、なんだったのー?

花言葉、頑張って声張り上げたよ~!

★ファイアインラブの特効かっこっいいーー!最後びびったー!

★この席近いけど、動線の関係上目線が全然こない!!まあ仕方ない、階段でよそ見したら危ないもんね。

★でも銀テは降ってきた!

★えび座の曲がわからないー!おーのー!

★渚とおーるまいえぶりしんぐが聞きたかった…けど、グローリーデイズを目の前のリフターで歌うとっつーをじっくり見れたからよしとする。。

★ザえび前の映像かっこいい。

★オープニングの映像もえげつないかっこよさ

★私もりょーちゃんが笑顔で嬉しいよ!

★エービーシージーパンパンパンパンのテンポ、はや!早すぎないあれ?

★五関さまは神!

★はっしー、最後に声のサービス、ありがとう。思わず本気のキャーでたよ。大好き!

 

16:00過ぎ、退場。

係員が、大阪城公園駅は混むから森ノ宮駅へ行けというので、従って延々森ノ宮駅へ。森ノ宮駅のコンビニで、タトゥーシールはがすためにセロテープ買ったら、包装剥がしてくれた。オタクの行動などお見通しか…。

森ノ宮駅から乗車し、次の大阪城公園駅からさぞかし乗り込んでくるんだろうなと思ったら、そうでもなかった。私が歩いてる間に混雑は終わっていたらしい。まあ…歩くか、人混みで待つか…どっちもどっちかな。

 

★とりあえず疲れたから終わり!

私の夏はもう終わりました!あとは頑張って働きます!他の人のレポ見てセトリ順のプレイリスト作って乗り切ります!

 

A.B.C-Z 楽しい時間をありがとう!!