この声をきみに(6)(7)

ねえみんな、見て…

f:id:chanomanotv:20171105082212j:image

感じて…
f:id:chanomanotv:20171105082258j:image

この横顔の美しさを…!!!

 雄一くううううん!!!!

 

★6話「もつれるふたり」

雄一くん回と言っても過言ではないであろうこの第6話。

いきなりこれですよ、二人で食事してるのにサラダをとりわけてあげる雄一くんですよ。女子より女子力炸裂してますよ。
f:id:chanomanotv:20171105081021j:image
f:id:chanomanotv:20171105080947j:image

「どうぞ」って…、ナチュラル~。

 

そして始まる雄一くんの独白。

「僕も昔、ちょっと芝居の勉強しててね。何回かだけど、舞台も出たりして。」

「もうしてないよ。やめたけど。」

f:id:chanomanotv:20171105081210j:image

「うーん、そういうのやってると、まわりに自己主張が強い人が多いというか、蹴落とし合いでしょ?なんか、楽しくなくなっちゃった。」

「僕はただもっと楽しみたかったんだ。演じたり、声を出したりする事を。」

f:id:chanomanotv:20171105081320j:image

なんかこれって…ジャニーズの世界にも通じますよね。ジャニーズJr.の世界というか、まあ芸能の世界全般に言えることなんだろうけど、この「蹴落とし合い」。

 

でもこれ見て、この放送の何日か前のとっつーのえび☆ブロを思い出して、なんかほっこり来た。ジャニーズ伝説の舞台で演じて歌って踊ってるのがとても楽しい!ていう内容だったんだけど。なんか、よかったなあって。色々な蹴落とし合いがある世界なんだろうけど、舞台の上の一瞬一瞬がこのために生きてるっっって思えるなんて、羨ましいなあ。天職なんだね。天職に出会えてよかったねとっつー。なんか、いいなあ…。

 

さてさて、「数学的媚薬」の朗読中の妄想(?)シーンがまた凄かったんです。雄一くん、うなじだけで色気が爆発しています。

f:id:chanomanotv:20171105081822j:image

f:id:chanomanotv:20171105082605j:image
f:id:chanomanotv:20171105082119j:image

この表情がいいよね。とっつーの表情の演技がとても好きです。私は腐萌えとかは特にないんだけど、ぐっときたなあこの表情。抑制された静けさが逆に内に秘めた情熱を感じさせるよね。大人の色気の世界。


「おじさんのかさ」の朗読もとてもよかった。

f:id:chanomanotv:20171105083222j:image

かわいい…。
この朗読の妄想シーンも凄く好き。おじさんがとうとうかさを開いてから、どしゃぶりの中ミュージカル調になるんだけど、

f:id:chanomanotv:20171105084139j:image
それがすごいよくて。平泉成さんも一小節だけ朗読に入るんだけど、その一言が凄くよくてぐっと来るんだよね~。もうさすがだよね。

 

ドラマの音楽も好き。サントラ出たら買おうかなってくらい。

音楽はfox capture planというバンドが担当していて、サントラ等の予定は未定だそう。

https://www.facebook.com/fox-capture-plan-303607749664750/

オープニングテーマはこれかな?

"fox capture plan / エイジアン・ダンサー" 

 
fox capture plan / エイジアン・ダンサー - YouTube

 

 いや~かわいい河合が盛りだくさんな第6話でした。

★7話「ヒーローになる時」

うってかわって第7話は河合的萌えポイントはあまりなかった。けど、

f:id:chanomanotv:20171105090725j:image

天ぷらそばと…
f:id:chanomanotv:20171105091358j:image

アフタヌーンティーと…
f:id:chanomanotv:20171105091458j:image

 立ち食いそばの…コントラストが見事でした。

 要は、デンプンと油の組み合わせは万国共通、人類普遍の食欲増進タッグってことよね~。

 

JUJUのエンディングテーマも段々好きになってきた。ここの堀内敬子さんの表情が好き。
f:id:chanomanotv:20171105092154j:image

♪聞きたいこと聞けない

 

そして見所は河合雄一から段々戸塚祥太に戻っていく様子。
f:id:chanomanotv:20171105092357j:image

小首をかしげてるあたりはまだ河合くんだが、みんなで円になってぐるりと一周して…
f:id:chanomanotv:20171105092553j:image

最後腰を落とすところは完全に戸塚祥太になってる。かわいい…。

 

★おわり★