ラジオを聞きながら…独り言

勤労感謝の日にやってたとっつーゲストのラジオ「西寺郷太の80's STATION 」をやっと聞きました。

そしてとても懐かしいことを思い出しました。

 

私、ノーナリーブスのライブに行ったことある!おそらく15年前!なっつっかっしっっっ!!!!

渋谷のセンター街を通って行ったライブハウス。私の当時のお目当ては、ジャニオタにはキンキのカナシミブルーでお馴染みの堂島孝平くんだったけど、ノーナリーブスのラブトゥギャザーとかDJ!DJ !とかも好きでアルバム聞いてたなあ!とっつーの口からノーナのラブトゥギャザーを聞く日が来るなんて…や~ん、嬉しい…。そ、その歌、私も好きだよ~とっつーがジャニーズに入所した頃あたしは大学生で、リアルタイムにノーナリーブス聞いてたんだよう~!!!そのライヴにはヒックスヴィルも出てて、みんなでオザケンの「今夜はブギーバック」を歌ってたなあ…。濃すぎる渋谷系的空間…。あれはなんてライヴハウスだったんだろう…。

ところで「DJ!DJ!」といえば、 ユーザロックとベッキーが深夜番組やってたよね~あのころのベッキーは別に優等生キャラでもなく、ただひたすらおもろかった記憶がある。やだー、懐かし、き、記憶の扉がどんどん開いて行くわあ~。

 

あのころ、ジャニーズには全く興味のなかった私…。キンキのカナシミブルーを堂島君が書いたことにはビックリしたんだけど、まんま堂島ブシ全開でなんかホッとしたし、今でもキンキの曲では一番好きかもしれない。そして今、ノーナリーブスの西寺郷太さんがA.B.C-Z に曲を書いていたことを知る…(いや、今知ったわけじゃないんだけど)ていうか、誕生日一緒に過ごしてるのか…女はいないのかとっつー…いや、いても仲間を優先しそうやなとっつー…。

 

と、ともかく、あぁ…回り道したなあ…私、A.B.C-Z にたどり着くまでにずいぶん時間がかかったなあ…。

 

いや~楽しいラジオをありがとうございました!!

 

★おわり★