読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWS増田貴久にやってほしい子供番組の提案

Eテレで平日毎朝やってる、「コレナンデ商会」という子供番組をご存知ですか?「クインテット」「フックブックロー」という番組たちの流れをくむ、川平慈英さんがパペットたちと歌い踊る番組です。歌う歌は、ふ唱歌から懐メロまで、子供向けならなんでもあり。ゆる〜く愉快で朝から楽しく、うちの子たちも大好きな番組です。

そこで提案なんですが!!!

何年後になるのかは知りませんが(だってコレナンデ商会が始まったのは今年だから…)、これの後番組には、ぜひ我らがまっすー、NEWSの増田貴久を起用してみてはいかがでしょうかEテレさん!!!

舞台は、フックブックローが本屋さん、コレナンデ商会が雑貨店ときたら、つぎは洋服屋さんあるいはブティック、セレクトショップなんていかがでしょうかっっっ?

店長まっすーのセンスで世界各国から集められた洋服を扱うセレクトショップでのほのぼのとした日々のヒトコマを!

私は!

毎朝!

見たいです!!!

あ、歌ならおまかせ下さい、うちの増田ならなんでも歌えます。ポコポンペコーリャ聞いて下されば。

爽やかソフトかつキュートな歌声が「デザインあ」と「みーつけた」の間に、ぴったりはまること受け合いです。

ダンスも本格的にいけますよ〜。朝からガシガシ踊る需要はないかもしれませんが、軽く踊ってもそこはプロですから、華があります!

本業アイドルですからビジュアルもバッチリです。トレードマークのニコニコ笑顔とかたえくぼが、チビッ子たちのみならず、ママたちの心をも、鷲掴みに掴みまくることでしょう。ああー童謡を歌うまっすーにハートを鷲掴みにされたい!!!

ちなみに、洋服屋さんというコンセプトからは、世界の民俗衣装の紹介から、流行最先端のコレクションの紹介(奇抜なのを店長自ら着ます)やら、色々なお仕事の制服紹介、服の素材にも色々あるよ、カラーコーディネートやらデザイン、バランス、体型との兼ね合いの紹介や説明などなど、子供向けのネタにも事欠きませんよ。

あ、あと出来れば、バイト店員パペットの名前はユーヤ、オシャレとまんねぇ常連客パペットはコヤさん、向かいの古本屋店主パペットはシゲじいでお願いします!

世界観やら衣装やら、企画段階から増田本人参加します!奇抜ながらも的確なアイディアを出しまくりますんでそこんとこヨロシク!

★★★

途中から誰に向けてどの立場で話してんのかわからなくなってきましたが…。

悪くないんじゃない?って、ちょっと本気で思ってるんですけど…。どうでしょう??

まっすーなら、スキャンダルもほぼないしこれからもないだろうから(絶対的信頼)Eテレキャラ的にOKだし、キャラなしキャラで迷走中(のフリ?)の増田さんにはうってつけなんではなかろうか…。黒増とオッスーはEテレでは封印しとけばよろしいだけだし。

なにより、毎朝まっすーの歌声が聞けたら天国だとおもうんですよねー。まっすーに童謡とか懐メロ歌って欲しい。本人歌いたいかは知らんけど、絶対はまると思う。私は聞きたいなあ!

あと、ニコニコ洋服に囲まれながら、あのリズミカルな口調で可愛くパペットとお話しして欲しい。

台本ありつつのナチュラルな喋りでOKな感じなら、まっすーの声と喋り方が活かされるんじゃないかなあ〜。そして時々アドリブですべって、他の人には気付かれず流されちゃうところで、NEWSファンだけをヒヤヒヤさせて欲しい〜。目が覚めること間違いない!!

アイドルなのに歌上手いって、全お茶の間を揺るがして欲しい。赤ちゃんも子供もママもパパもおじーちゃんもおばーちゃんも、老若男女の全世代が増田の歌声のとりこになればいいのに!!もー、みんな、まっすーの可愛さにやられちまいなYO!!

あー、ほんと、この番組、楽しみすぎる〜★(ただの妄想です。)