読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソレダメ

f:id:chanomanotv:20161202002521j:plain

f:id:chanomanotv:20161202002525j:plain

昨日は朝から、偶然ケーちゃんの新CMに遭遇するというギョウコウに恵まれました。

ケーちゃんのつるんとしたお肌と夜のオフィスとスーツがまざりあい溶け合ってそれをあの甘い声がふんわりと包み込む…そんな素敵でオチャメなCMでした。いやしかし、あんなイケメンオフィスにいたら残業にならんよ。。

なんか、ジャニタレとしてでなく、一人のイケメンタレントとして起用されている感じがとても良かったです。若手俳優さんがやるよなCMじゃん、あれ。

仮面ライダードライブのあの子とかさ、やりそう。今をトキメク菅田くんとかさ。

そこに、ケーちゃんを配役するとは!センスいいー!

(あ、アイドルグループ然としたCMも好きですよ。関ジャニ∞のCMなんて、いつも好き。いつもいい。グループでいるのがいい。)

そんな幸せな気持ちで始まった昨日、ソレダメの録画を見て思ったのは、まっすーにもそんなシンプルカジュアルなCMをくれよ!!でした。

もう、もう、プルトップ開けるだけで、こんなにCM感あるやんか!そんで、きょとーん、ていう、リアクションしないというリアクションでスタジオの笑いを取ってるこの自然体を見てよ!カメラの前でこんなにリアクション薄い人いる?だが、そこがいい!!

まっすーがなんか食べて、おいしいってびっくりするのを、にっこりするのを、あるいはきょとーんとするのを、アップで撮るだけで、立派なCMができますよ〜う。

オバチャン頑張って買うよ、その冷凍食品だかお菓子だか鍋の素だかおかずの素だかドレッシングだかなんだか知らんがなんであっても!!

そりゃ確かにくさなぎくん(一本満足バー)や、福山(ドレッシングとマヨ)や翔くん(からあげ)や小栗旬(冷凍食品)ほどの知名度や、山田くん(調味料)や関ジャニ∞(モナカアイスなど)や菅田くん(牛丼)ほどの躍動感つうんですかね?勢いは、ないかもしれない。

けど、まっすーにはほっこり感やらほのぼの感がありますよ!ポンコツ感に癒されますよ!

本気のきゃわいいスタイリングで白の無地のパーカーとか着て淡い暖色をバックになんか食べた素のリアクション、カメラ目線でください!まっすーのナチュラルかわいい(≠あざとかわいい)を誰か全力で演出して!演出しないっていう、演出で!!!シチュエーションとかセットとかなしで、素のまっすーで勝負してみろよおお!

ま、本当の素かどうかはさておき、ソレダメのまっすーは素っぽい。ソレダメのまっすーは、なんかリラックスしてて、オードリーや小籔とも仲良さげに会話してるし、リアクション薄い、ていうか普通で、バラエティ的にはあまり美味しくない感はあるけど、逆にガツガツしてなくて、あざとく狙ってなくていいと思う。着てる服もマスタイリング的な感じで。今回は一見スカート男子的なガウチョというのか、スカーチョというのかなあれを履いてて、まっすーのスカート姿好きな私としては嬉しかったけど、この番組の視聴者層の受けはどーなのかと思うけど、そんなのどうでもいい。逆にキャラパレではスタイリッシュにキメて来るのもいい!

ともかく、言いたかったのは、まっすーにも一般イケメンタレント枠のCMをくださいということ。そうね、あえてシチュエーションをつけるなら、

「年末に実家で久しぶりに会った甥っ子(まっすー)が大きくなっててびっくり!(設定年齢22歳)うちの子達とも上手に遊んでくれて大人になったなー、なんて思ってたけど夜中に腹減った〜なんて言うから冷凍うどん暖めて出してあげたら、『えっ、なにこれ冷凍?おいしーい』なんて目を丸くしてる顔とか『ごちそーさま』なんて笑う顔は昔のままだった。」

ですかね。

あー、こんな甥が欲しい。

んじゃっ!

(まとまらないので走って逃げる)