読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想色々【えびちゃんずー(ありがとう旅完結)・この差って何ですか?(長男塚ちゃん)】他

f:id:chanomanotv:20170205015314j:plain

f:id:chanomanotv:20170205015318j:plain

f:id:chanomanotv:20170205015323j:plain

f:id:chanomanotv:20170205015331j:plain

怒涛のReboot!!!発売ウィーク!

時系列無視で、けっこう前の番組の感想まで色々と書いときます。

おはスタ

朝からみんな元気!オッハーポーズを地味にやりつづけるとっつー。

そして狭そうなスタジオでの生パフォーマンス!歌も短くなってたし、色々制約ありそうなものの、なんかA.B.C-Zみんなリラックスした表情で楽しそうで、見てるこっちも楽しくなりました!

【小クラ】

やっぱ舞台でやるのって、コンサートでやるのって、とくべつなのかな。こちらのReboot!!!もすごくよかった。

特に、最後のとっつーの

「もっっっっとエキサイティィィーーンング!!!!」

の雄叫びにグッッッときました…。あーコンサート行きたいってなった…。正直コンサートって、どーせ顔なんて肉眼じゃ見えやしないんでしょ、モニターだってケータイ画面レベルの小ささでしょ、と思ってたけど、あんな魂の叫びみたいなの聞かせれちゃね…魂の叫び…受けとりましたよ…。テレビ画面を通してまで届くなんて、そしてこんなに胸にグッとくるなんて、…直に聞いたらさぞかしクラクラくるんだろうなと思ったら、聞きに行きたくなっちゃったよ…。あ、でも、コンサートでも口パクってあるの?

あと、塚ちゃん濱ちゃんの楽屋訪問で、ストーンズのかわいい高地くんは最年長ということを知り、ますます萌え…。

あとあと、やっぱり浜中文一様、素敵すぎる…。あと、後藤くんが、うちの旦那に、ジャニーズのバイオリンの人として認知されました。バイオリン弾きながら踊るのをみてスゲーなって言ってた…。

【プレバト】

河合くん、俳句四位(凡人)で中途半端な結果に終わる(本人談)。

うちの旦那が「あっ、出てるよ!」と言ったので、(だから見てんだよ)と思いつつも「けっこう浜ちゃんにかわいがられてるんだよ」と告げると「MCの勉強してんのかな」などと旦那つぶやく。すっかり小クラMCとしてふみきゅんを認知した様子である。

【Mステ】

二位でしたね〜…。関ジャニ∞強し!相手が悪かったというか…。おめでとうとすんなり言えたらよかったのだけど。

そして、我が家的には思わぬ伏兵が。

オープニングで三浦大地くんがでてきたとたん「エグゼイド!」と叫んだ息子(7)。仮面ライダー、強し…!その後も息子は「エグゼイドまだ?」とA.B.C-Zそっちのけだった。そして、放送後も三浦大地のとこだけ何度も録画再生していた…。母親と全く同じことを、まさか三浦大地でやるとは思わなかったわ〜。

A.B.C-Zのパフォーマンスはアクロバットモリモリでカッコよかった!はっしー大技の前に「ハ・シ・モ・ト!」とうちの息子が叫んだ!(CDTVバージョンの見すぎ…。)

でも、はっしー大技の最後と塚ちゃんバクチュウの最後が、生ながらもスローモーションで放送されてて、あれっっ?てなった。個人的には、スローモーションにするとスピード感が薄れてしまうような気が…。

ふみきゅんの「ゆだーんしてるすきにかみつくー!」がいつにもましてかわいかったです。ここのポーズと歌いかた大好き。

あと、最近の髪がのびてきた塚ちゃんの美しさってやばくない?色っぽすぎない?なんか、塚ちゃんのイロモノ感というか、変人ぽさが薄れてる…。いいのか悪いのか…。

近頃のとっつーの前髪のくるんとしたセットも凄いいい…。

イケメンがすぎる…。

そして、旦那が五関様を指差して「この人なんか朝の番組に出てない?」と言ってたんだけど、誰と勘違いしてるんだろう…?

今回の放送は、終始A.B.C-Zがタモさん側にいて、他の出演者のトーク中にも映ってたし、2005年のチャートを振り返って見事にジャニーズ祭り(ファンタスティポ青春アミーゴ)を開催してくれて、バックについてたA.B.C-Z取り上げたり塚ちゃん美味しくいじってくれたりして、メチャメチャA.B.C-Zフューチャーしてくれてた〜!と感じました。

【えびチャンズー】

ありがとう旅完結編で、カラオケ90点を、持ち歌でも出せないはっしーと塚ちゃん。それに対して「カラオケっていうジャンルがある」という、塚ちゃん。

まあ、確かにそうなんだよね…。確かにカラオケっていうジャンルがあるんだよ。

でも、あのテレビを深夜にたまたま見た人に「やっぱりジャニーズ歌うまくない」と思われちゃうのは、とても悔しいことなのではないでしょうか?

だってだってだって、、実際のとこはっしーって、メチャメチャ歌上手いよ!?

こぶしまわしたり、息多めの声だったり、激しく熱唱するタイプじゃないから、一瞬聞いて「歌うまっっ」てなるタイプじゃないんだけど…、(いや、わかる人にはわかるんだろうけど、私レベルではなかなかわからなかった)、けど、はっしー、メチャメチャ上手いよ!!!

当たり前なのかもしれないけど、とにかく音が外れないのはもちろんとして、なんかもう、生歌がCDのまんまだよね。。凄いよ。

ただ歌いかたにクセがあって、松田聖子みたいにしよっちゅう、ちょっと裏声になるっていうのがあるから、カラオケ的には音程とかリズムとかが譜面通りにはならないのかもだけど、そんな、譜面通りの歌よりはっしーの歌いかたのほうが魅力的に決まってる。ていうか、今では私、そんなはっしーの歌のトリコ。

Reboot!!!初回Aのdisc2のはっしーソロコン、スゴかった…。もう、かわいいとしか言えませんでしたね…。そして、歌うまっっっ!としか。

あとね、Reboot!!!の二番なんですけど、Aメロ?Bメロ?Cメロ(わからん)の歌割りがとっつーとはっしーが一番とは逆になってて、一番でとっつーが「自分の可能性は無限大だOK」のメロディーを裏声使いながら歌ってるとこを、二番でははっしーがうたってるんですけど、元々裏声混じりで歌うはっしーがメロディーライン的にも裏声で歌うとこを歌ったら、もうなんかもう異次元の色っぽい歌唱になっててそこ聞くたびにクラクラしてます。

カップリングのペルソナもはっしーの色気が爆発してて、とてもいいです…。

【この差ってなんですか?】

兄弟のなかでどの位置にいるかによって性格ってかわってくるのか?というなかなか興味深い話題。アスリートには末っ子が多く、東大京大には長男長女が多く、総理大臣には中間子が多いんだそう。ドラマ主演女優やジャニーズには末っ子が多いとのこと。

うーん、そうなのかあ…統計的には…。

そして、「会費6500円のパーティーに行くとき会費をどう払うか」という問いに「前以て封筒に入れて用意しとく」と答えてマチャミとうなづきあう長男塚ちゃん。「えっ、そんなの一般常識…」と思った私(長女)。違うの?これって私が長女だからだったの?え〜???と思った。

おわり!