アルバム収録曲のタイトルを読んでるだけて高まれる安上がりなファンです。/ちょっと少クラ5/12感想も。

い~え~い!!

くーぜんぜつごのーー!

ちょーぜつどとーのごにんぐみーー!!

そーおれたちは!!

A.B.C-Z~~!!!

いーーえーーい!!

ニューアルバム「5 Performer-Z」発売だぜ~!!!

う~れ~し~い~よ~!!!

https://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&dataId=2804
Johnny's net

 

 

ツアー前にはアルバム出るだろうと思ってたけど、それでも驚愕の特典?キャンペーン?におったまげ~!!!ゲロゲロ~!!!(最高の意)

なにそれ、コンサート直後のA.B.C-Z に、会えるって、なにそれ?何人の人間が会えるのさ?どんな空間で会うのさ?なんなん?それなんなん?どーいう状況なん?どんくらいの距離で会えるん?どんだけ近づけるん?コンサート直後の…?え?直後?え?どゆこと?

 

いやでもね、、私の第一声はね、

 

「あ、会いたくない…」

 

だったYO!

 

だってさ、真夏のコンサート直後なんて、お互い汗だくで髪ボサの化粧ハゲハゲじゃないの?いや、ジャニーズアイドルはそれでも美しくいい匂いがするでしょうよ!むしろかぎたいよ!でもこちとらアラフォーのババアだよ汚くて臭いよ!いや美しくいい匂いのアラフォーのババアもいるでしょう。そう、個人の問題だよ。その状況であたしは、はっしーになんて会えない…。あたしは会えないよ!会いたい、でも会えないの!会いたいけど会えないのおー!!えーん!!はっしーー!!はっしーに会いたーい!

 

(こないだの夢には、まさかの脇役でさりげなくはっしー登場で、なんかもはや友達気分…。夢に出てきてくれてありがとうねはっしー!)

 

(でもとっつーにならコンサート終了直後でも会える。なんか、イケる気がする。とっつーになら汚いババアさらしてもいいや、なんか。。うん。)

 

でもさ、あとさ、テンションMAXの夢の世界が終わったと思ったら夢の登場人物がまた出てくるの?まだ夢終わってなかったの?夢から覚めてもまた夢なの?夢だけど夢じゃなかった!なの?なんなんその世にも奇妙なお話は!!て、ならない?ならないの?え?コンサート直後の?A.B.C-Z と?え?どゆこと?コンサート終了直後の…?なんなん?(無限ループ…)えー、なんなんその特典て…なんなん?

 

 

と、まあこんな風に取り乱してしまいました。まだ応募もしてない、ていうかアルバム発売もしてない、ていうか予約もしてない、のに、お知らせ読んだだけで…!コスパよすぎる新規ファン!当たる気しかしてない図々しい幸せ者!

はー、でも、倍率すごいんだろーねー…。ていうか私はパーカーに二枚応募しよーかなー…。1枚はストリーミングで。(全形態買うのは決定済…)

接触イベント多いエビちゃんだから、ファン歴長い人はここまで狂乱しないのですかね…。なにせ新規なもんでね…免疫ないんですよ…。あ~興奮覚めやらないわ~このネタだけで興奮しっぱなし。新規ファン燃費いいわ~!!!

 

ていうかさ、もう、曲名見ただけで高まるんですけど!!

ーーーーー

 アルバム「5 Performer-Z」収録曲

01.テレパシーOne! Two!
02.ドキナツ2017
03.Endless Summer Magic
04.Whippy
05.Love To Love You(橋本ソロ)
06.Mr.Dream(五関ソロ)
07.OTAGAI☆SUMMER(河合ソロ)
08.アツあつ!? 夏フェス☆!!(塚田ソロ)
09.Dolphin(戸塚ソロ)
10.Fire in Love
11.Glory Days
12.Reboot!!!

ーーーーー

わあ~!もぉすっごぉ~い「私の好きなA.B.C-Z 」を感じるタイトル郡に胸の高まりが押さえきれません!!リード曲とメンバー作詞曲の並びのトンチキかつキラキラな感じ、

 

01.テレパシーOne! Two!
02.ドキナツ2017

 

イイネ!を1000回くらい押したい。お星さま連打したい!あー、いい!私の好きなA.B.C-Zを感じます !キテますキテます!!

 

そしてリード曲の振り付けは、マドンナと欅坂でおなじみのダンサーの方だというじゃないですか!ダンスのことはてんでわからないダンス音痴の私ですが、あの欅坂はなんか違うということくらいは感じてました。あの欅坂の曲調とは、タイトルからして正反対だろうと思われる「テレパシーOne! Two!」のダンスがどうなるのか…ていうか、テレパシーて!テレパシー!て、テレパシー?

 

テレパシー?ワンツー?え?ワンツー?

テレパシーOne! Two!」?

 

高まる~!!!

願わくば、私の好きなキラキラピアノにストリングスとホーンのちょっとジャズ入ったシャレオツなサウンド期待してるけど、リブート路線でもいい。もう、なんでもいいよ!もぉ~!タイトルでハードルあげすぎてるぞ!!

 

続くドキナツ2017はまず歌詞を見て誰の言葉か予想したい。そして歌割りにも期待したい。作ったとこを本人が歌うのかなー?それとも、そこはそれで意外性ぶっこんでくるのかなー?とっつーの言葉を塚ちゃんに歌ったりして欲しいなー。はっしーの言葉を塚ちゃんでもいい。ていうか、塚ちゃんと五関さまに色気のあること言わせて欲しい。♪僕を自由に使って~♪みたいなの。ていうかそんな曲ではないのか?

 

あと、ホイッピーて!

ーーーーー

 whippy
音節 whip • py 発音 hwípi|wípi
[形容詞] (whip・pi・er,-pi・est)
1 むちの(ような形の).
2 非常に弾力性のある,しなやかな
a whippy tree branch
しなやかな木の枝.
3 小生意気な,きりりとした,元気のよい,利かん気の.

 ーーーーー

あ、ウィッピーね。はい。。。バカ丸出し。エヘ。

 

で、え?

む、むち?鞭の(形容詞)?え?え?……え?

 

★そろ

ソロもいいわ~。みんなブレないわ~。はっしーのラブソング楽しみ~。

 

ていうか、戸塚担としては、やっぱ「Dolphin」、タイトルからしてグッとくるぅ~!!!とっつーもハードルあげてきてるぅ!

とっつーソロの浮遊感、透明感、ていうか、限りなく透明に近いブルー感、キラキラ感、切なさ、刹那さ、青春の光の眩しさ目映さ、が、凝縮されたこのタイトル、はぁー、楽しみ…。いや、知らんけど!まだどんな曲か全くもって知らんけどな!

 

話かわるけど、こないだの伝助さんには、私が青春時代1番好きで何度も読んだ小説の名前が出てきて、なんか、ここ数年、出産以来じっくり読書なんてほとんどしてない私の心に、暇さえあれば本を読んでたあの頃の気持ちが甦ってきた。私がもう通り抜けて、いち抜けた!してしまった青春の只中に、今まさにとっつーはいるんだなって思ってなんかキュンとしちゃった。私の未来はもうほとんど見えいて、なんだかんだあっても結局このままこの地で年くって死んでくんだなっていう、人生の段階からひとつ降りてる今のこの感じはまさに私が望んで得たものであって、不満などひとつもないし、不確定な未来に怯えていた青春時代に戻りたくなんてない。ないんだけど!なんか、とっつーから感じるあの青春の感じ…、いいよね…。それであの顔だなんてたまんねーなー…。とっつー、アイドルになってくれてありがとうね!

 

★「5 Performer-Z」

そもそもエビちゃんを好きになったのは、曲が好みすぎたからなので、そして聞けば聞くほどはっしーの歌、そしてそれぞれの声が好きだったからで、そしてパフォーマンスが好きすぎたからだったので…こんな直球なアルバムタイトルで来るなんて、ほんと嬉しい。楽しみしかない。これで来月まで生き延びれます。ありがとー!

 

ところで、5/12のザ少年倶楽部も濃かったですね~。風磨くんの「プリプリー」をうちの息子も気に入ってしまい(ていうか、野原しんのすけじゃねーか笑)、なぜか最終的には風磨くんは「テレビでうんちって言った人」と息子に認識されてしまっていました。プリプリーは、小学生にとってはうんちの擬音語に他ならないようです。そして勝利くんとプリンス…萩尾望都を思いだしました…。耽美…。そして美味しいとこもってくフミキュン笑。ストンズのアメイジングもかっこよかったなあー。やっぱり私、かわいい高地くん好き。そしてやっぱり北斗くんもいいよね~。「もののあはれ」だの「いとをかし」だの言ってくるの、いいわぁ。あ、佐久間くんがいつの間にか金髪じゃなかった。私は佐久間くんは今回の髪色の方がいいかなあ。髪といえば、はっしー、髪切ったのかと思ったらうしろでちょこんと結んでてかわいかったわ~。明るい髪色もいいわあ。はっしーは前髪短いか上げてるかでいつもスッキリしてていいわあ。ほんとかわいいわあの子。

息子は金髪じゃなくなった塚ちゃんを見失っていたよ。

あと、ジュニアにQで自分の親友を書かせるアンケート、あんなんよーやるわ~。いや、あんなんビジネストークやで!というのもありつつ、ほんとの仲良しさんたちもいつつ、なのかなあ?

 

そしてそしてMステには東京B少年出てたし、濃い夕べでしたね。あの中では私はやはり佐藤龍我くんがイチオシ。猪狩くんもMステで見たかったなあ…。あの子、何歳なの?あ、まだ14歳?中学生?いいねえ~。

ふふ、斎藤さん…笑。

 

おわり!