茶の間のグッときたとっつー②

A.B.C-Z今夜はJ's倶楽部
@nhk_jsclub
毎週火曜日夜9:05からNHKラジオ第1で放送。

で、平成最後の夜に放送された『ジョイしたいデートプラン10連休編』の
戸塚プランにグッときましたんで書き起こしました。
ーーーーーーーーーーーー

戸塚:
戸塚が考えたデートのテーマは
『歩こう』。

『歩こう』です。

まあもー、そうですねだからねー今日の11時半ぐらいから…、

23時半ぐらいに、

なんかこうメールして、

ちょっと歩かないかと。

散歩しようと。

でまあ散歩して、

えー…、まあ目的の地にたどり着くんですけど、まあ川かな。
川辺りに佇んで。

でちょうど歩いてきてその川にたどり着いたぐらいでレイワになりましたと。

そしてそこでまあー…、
また話します。

歩いてきた街とか見てきて、
この街も移り変わっていくし、
色々変わっていくけど、
そんな中で、
また歩いていこうよと。

川は流れてるし、
いつまでも同じものなんてないし、
全てが変わっていくけど、

うーん、
この記憶ももしかしたら変わっていくのかもしんないけど、
この二人で歩いている今の時間を、

なるべくー…、
こうー…、

誇張せずに、
この記憶のまんま僕は覚えておきたいんだということを彼女、その人に伝えます。

だから、
その記憶をもって、
僕はこれからも歩いていくんだと、
その人に言います。

何も約束もできないし、
何も誓うことはできないけど、
歩いていくことはできるぞと。

そういうことを言って、


『ウぅザぁーい』(低めのマジなトーン)


て言われて、解散します。

メンバー:キャハハハハ

塚:その、かい…解散するときは、レイ…

河:それもういつも通りの流れなんだ?

塚:レイワ前ですか後ですか?

四人:レイワになってから!

塚:あ、なってから…

河:キャハハハハ話全然聞いてねえじゃんかよ!

塚:11時半から歩くのね

戸:歩くのは大体そうですね

五:で、着いたらもうなってると。色々見て、景色を…。

ーーーーーーーーーーーーーー
書き起こし終わり。

これね~、この、うざがられたい戸塚くんが、よかった。うざがられたいんかな?違うんかな。
でも語ってる内容がマジ戸塚祥太で好き。
わかる。笑
私にはあなたの言いたいことわかるよ!笑

とっつーには、実際にこんなデートして、うざいくらいに、将来は誓えないなんてばか正直にしつこく語りかけて、うざがられてて欲しいなあ。笑 

とっつーの語る小難しいこと、一刀両断、切って捨てるような強い彼女と付き合ってて欲しい。彼女にはわかんなくていいと思う、戸塚節が。笑
いや、本質的にはわかってても、いちいち迎合しないっていうか、うざーい、話ながーい、しつこーい、って流して尻に敷いといて欲しい。
そういうお付き合いしてて欲しいです。笑
でもこれって逆に難易度高いというか、むしろ出来た女よね。


最後の塚ちゃんが話何も聞いてなかったところまで入れて戸塚田芸成り立ってんのもよかった。

とりあえず今日は終わり。


全然関係ない話だけど、
そういえば蒼井優だけどさ、あの結婚、全部蒼井優の手のひらの上で山ちゃん転がされてるやんって思ったの私だけ?みんな山ちゃんの頑張りみたいに言うけどさ、蒼井優の思うがままに全てが運んだてしょあれ。同じこといってんの、名越さんくらいしかいなかったな~。あと、小木もそう思ってそう。ていうか思っても、口に出してはいけないことなのか…。蒼井優へのそんたくか?