エージェントWEST!

f:id:chanomanotv:20161230231411j:plain

f:id:chanomanotv:20161230231415j:plain

f:id:chanomanotv:20161230231418j:plain

f:id:chanomanotv:20161230231423j:plain

「物理学をくつがえす?不可能物体の謎を解明せよ!」

ということで、一見作成不可能な物体が、どうやって作られているのか?というのを、濱ちゃん桐山くん、神ちゃんしげくん仲間くん、のんちゃん流星くんチームに別れて実際に作ってみる!という回でした。

そして、3戦2勝1引き分けで濱ちゃん桐山くんチームが優勝!ほとんど桐山くんの一人勝ち!でした。

ジャニーズウェストって、私、歌が好きだけど、メンバーのことはよく知らなくて…、桐山くんて、こーゆー、直感的な天才肌タイプなの?

私、天才肌タイプ…好きなんですよね〜!!!

元々桐山くんの歌声が好きなのもあり、ますます桐山くんが好きになりました。(日本語…)

あと、子持ちには、こーゆー題材の番組は助かります。うちの息子七歳も食い入るように見てました。そして、一緒にやってみたりして、なかなか面白かったです。

ただ、二問目の、切れ目のない輪ゴム同士がつながった不可能物体の原理が、番組内の解説だけではどーしてもわからず、ネットの海をさまようこととなりました。

さまよい続けて、なんとかわかったけど…要は、ゴムの厚みを切る、てことなのね。

私と息子、リボンで試してたのよ〜。できるわけなかったわ〜。リボンの厚みは切れないわ〜。残念な母でゴメンね息子よ…。

でも面白かったので、またこーゆーのやって欲しいです。

おわり!