CDTV年越しライブのA.B.C-Z②とミュージックフェア(とにかくReboot!!!が好きすぎる話)

Reboot!!!がとにかく好きすぎて毎日録画を再生しています。

世間に、そして私の心のセクシーゾーンにEMMA旋風が吹き荒れる前に、はっしーの大技@Reboot!!!について語っておきたい。と思っていたんだけど、まだエマ旋風はそこまで吹き荒れていない。ので、Reboot!!!について語ります。

CDTVで見たA.B.C-Zの新曲Reboot!!!が素晴らしすぎてすき!な話はこの間①でしたんだけど、今回ははっしーについて。

はっしーといえば、私にとっては歌番組での無表情に歌唱に専念する姿がおなじみなんですけども(バク転バク宙はお手のものですが)、今回はそこを覆してきた!

もともとは五関さまがやっていたという、両手両足を他四人に捕まれて床スレスレまで落とされて〜からの、びよよーんと起き上がってバクテンする技をはっしーがやってたり、ふみきゅんの頭頂部を床にぐりぐり擦り付けながらはっしーが側転したりと、この曲、はっしー大活躍!なのですよ〜。

しかし、CDTVで見たときに、アクロバットすげー!と思ったのだけど、ミュージックフェアではもっとすごいことになっていた。間奏が長くとられていて、その間じゅうもなんやかや寝たり起きたり回ったり踊ったりしてるもんだから、こちらの目も休憩してる暇がないほど。

ミュージックフェアはさすがの老舗番組感で、撮り方のレベルが全然違った。ついでに画質?も。

イントロから全員の顔アップをバシバシとリズミカルに見せてくれて、A.B.C-Zの真顔に痺れました。特に塚ちゃん。塚ちゃんて、真顔だとハーフ顔の美人だよね。そいで片側耳かけしてるなんて、反則よね。何回見てもどきっとしちゃう。

とっつーの肌感も生々しくて、いい。いいカメラって恐ろしいね。最後のとっつーの、もっとエキサイティング!と訴えかけるような表情も好きすぎた。

でも、CDTVが悪かったって、訳ではない。あっちはあっちで、ライブ感とフレッシュ感があった。コンパクトな分、きゅきゅっとまとまってる感じもあったな。

我が家のジャニーズ歌番組見せられすぎboy(7)が言うことには、「前のやつ(CDTV)のほうが最後のバクテンとジャンプ揃ってたね」とのことだし。運動会のダンスもままならないお前が何を言う?て感じなんだけど、わりといちーち一理ある7才。そんな彼はCDTVの方のことを、「最後にバンザイする方」とも呼んでいる。そう、とっつーが最後のキメポーズのあと一人でバンザイ\(=^o^=)/しちゃってて、かわいーんだよねー。

この歌は歌詞もいいの。

全文載せたいくらい。

近々、10年ぶりに働きに出る私の、この、不安な気持ちを応援してくれているこの歌詞…。

アラフォーになったってねえ、いくらでも、初体験あるし、不安な気持ち、あるよ、若人たちよ!(急に語りだす)

私の人生ここまでイージーモードすぎたってのもあるんだけど、不惑にしてチャレンジャーにならなきゃならないときもある。そんな、今の私の心情にこの曲が寄り添いすぎていて、もう、A.B.C-Zさまさまになって、アルバム聞き出したら、

あれ、A.B.C-Zの曲が良すぎる…?なんだろこの懐かしい感じ。スマップ、はたまた光ゲンジ?

あれ、はっしーて、歌、めっちゃ、上手い…?美声、すぎない…?

あれ、なにこの曲…塚ちゃん?ふみきゅん?え?河合はもちろんかわいいよ?てゆか、声だしてわらってもーた。

え?え?とっつー作詩してんの?

ご、五関さま…?

ハシツアーズ?

見たすぎる…!

全シングルMV?

見たすぎる…!

て、なって、

あの、初めて、同じCD二枚予約しましたよ…。ていうか、あんなにDVDついて、安くね?ふたつ買っても五千円いかないの?

え?そんでイベント参加券までつくの?絶対行けないけど、そんなの関係なく、初回盤を買うよ?ついでに、予約特典のポスター2枚も張る場所ないよ?でも予約するよ?

て、なりました〜。

明日のズムサタにはっしーふみきゅん五関さまが出るそうなので、録画予約しました。

こういうの、箱推しっていうんですかね?ともかく楽曲が好きすぎた。

こういう人間が世の中にたくさんいたら、このシングル、売れちゃうんじゃないの〜?と思ってる。

ズムサタたのしみだね!

おわり!