癒し屋キリコの約束(終)~叶わぬ恋が美しいのは…戸塚くんの表情の演技に胸が締め付けられる最高の最終回でした~

f:id:chanomanotv:20170903091551j:image

 ★この美しい最終回に語彙を失ってしまった私。なので、動画サイトが巷を跋扈するこのご時世に、静止画もりもりの私的クライマックスのダイジェストをお送りします。(カッコ内は私の心の叫びです)

 

★涼くんの告白

「珍しいね涼くんが、ビール飲むなんて」

「バイク置いてきたから」(んん~!!いい!!いい!!言い方…!涼くん!!)

「で、話って…?」

f:id:chanomanotv:20170903093130j:image

「うん…俺さ…」

(とっつー、手が大きい…指長い…かっこいい…。はにかんだ表情…かわいい…なんかもう胸が苦しくなってきた…)

 ~略~

「見る夢と言ったら…」グビリ…

f:id:chanomanotv:20170903093255j:image
ゴクリ…

 (いい…いい…いいよおおおお…!!!)

「霧子さん、あなたの、あなたの…」

f:id:chanomanotv:20170903090752j:image

(頑張れ涼くん!でもキリコさん…うん…言わせられないよね、それ以上…でもでもでもでもキリコさん、涼くんに言わせてあげて最後まで…あ~ん、でも、言わせられないよね~~あぁ~~!!悶絶!!)
「魂は、優しき仮面により花の匂いをかぎながら、若い私の恋人は心のうちにいかなる秘密を燃やすのか。ポール・ヴァレリイ」

f:id:chanomanotv:20170903090701j:image

「若者は自分の居場所を探しに旅に出る。だが居場所を捨ててもう一度旅に出る大人もいる。本当の夢を見つけるために」

f:id:chanomanotv:20170903090939j:image

「誰の言葉?」(甘い声…切ない表情…)
f:id:chanomanotv:20170903091012j:image

(横顔がキレイすぎるやろ…)

~略~

 

「明日、長距離便じゃなかったっけ?」

f:id:chanomanotv:20170903091227j:image
「早く帰って寝たほうがいいよ。」

(あぁ…フラれたね…でもでも…)

(指が長いね手が大きいね戸塚くん…)

 「そうだね、おやすみ」

(仕方ない…仕方ないね涼くん…)

「あ、涼くん…いい夢、見なよ」
f:id:chanomanotv:20170903091443j:image

 (いい顔おおおお!!!とっつーに三万点!!)

 

壮絶な過去を乗り越えて、愛だの恋だの以上の絆で結ばれたふたりの魂は癒され、そして離れて行きました…。叶わぬ恋が美しいのは、その輝きのピークで時を止めてしまうからです。恋は叶った瞬間から、劣化し始めるもの。万物は流転し諸行は無常なのです!!永遠に輝き続けるものは人の心の中にしかないのです!!ありがとう~!!えーん、ナイスエンディング!ナイス表情!!感涙!

 

まあ、テレビ的視点からすれば、アイドルの戸塚君が宝塚スターの遼河はるひ様に恋を打ち明けることも叶わずに(しかし思いは伝わっている)切なく尊い別れを潔く受け入れる…という筋書きははもう、完全に、昼ドラ視聴者層である主婦をノックアウト~!!しにきてるだろ!コラ!!なんだけど、それはともかくとして、とっつーの表情がよすぎて、新ドラマへの期待が高まりすぎた。

それにしてもサンテレビさまのこのドラマ再放送枠は、「この声をきみに」を意識しているのだろうか。だってこの枠の次回作は柴田恭平さまの「はみだし刑事情熱系Ⅷ」だよ!!とっつーが肩をもんでもらったという恭平さまの!!!!

 

★「この声をきみに」


この声をきみに | NHK ドラマ10

というわけで、ほんっっと楽しみ!トランスジェンダーという難しい役どころをどのようにとっつーが演じているのか…。ドラマのサイトの掲示板には既にえびたんのとっつーへの愛が溢れていて笑った。そして私も右にならって投稿したが、まだ反映はされていない。

とにかく本当に楽しみにしています。

 

 ★★★★★★以下雑文★★★★★★

★最近嬉しかったこと

カーステでテレパシーわんつーになったときに、息子が「この曲すき」と言って、曲が始まってからもずっと「ゆげっげっげっげっげっけるままー」となんども呟いてとっつーのイントロの叫びを練習していたこと。ゲの数はあわないわ最後は何度言ってもママーになっているわでなかなかマスター出来ずにいたが、母は嬉しかったです。(*^-^*)

★最近ものすごく嬉しかったこと

某王国の王さまが、私の質問に答えてくれたこと…。単純にぽわわ~んとしてしまっています。。。こんなに嬉しいこととは思わなかった…。。。アイドル、実在、してる…。

★最近びっくりしたこと

こないだのラジオでリスナーがTwitterで「はっしーに三万点!」かなんか呟いて、それを読んだときのえびちゃんたちの反応が「三万点て多いな!」みたいな反応だったのね。それで私は思った。

もしやおぬしら、クイズダービーを知らぬのか???

三万点て言ったら♪はーらーたいらに三万点♪(嘉門達夫)だろぉぉぉ~!!

こ、これがジェネレーションギャップってやつか…と、えびちゃんたちと私の間に流れる広くて深い川を感じました…。。。ちーん。

 

★★おしまいっ★★